[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan・松田元太、賛否両論のデビュー曲衣装めぐる声で不安に? 「おじいちゃんみたいって……」

2022/10/24 20:19
サイゾーウーマン編集部
FC発足おめでとう!(写真:サイゾーウーマン)

 10月28日にデジタルシングル「JUST DANCE」で全世界メジャーデビューするTravis Japanが、22日に公式インスタグラムでライブ配信を実施。単独ファンクラブの発足を発表した。

 冒頭では、松倉海斗と七五三掛龍也、中村海人がグループの近況として、公式TikTokやTwitterアカウント、YouTube単独チャンネルの開設をあらためて報告。

 川島如恵留が、「この前さ、SixTONESさんのYouTube見てたら、3時間くらい止まらなくなっちゃって……」とコンテンツが豊富だったことに触れつつ、「俺らもYouTubeのほうにもたくさん動画あげていきたいよね」と意気むと、宮近海斗も、「(映像としてずっと)残っていくものですからね。いろんな人に見ていただけたら俺らもうれしい」と語った。

 その後は、TikTokやYouTubeでメイキング映像も公開されている、アーティスト写真や「JUST DANCE」のジャケット撮影時の裏話についてトークを展開。メンバー7人は、それら写真でそれぞれのメンバーカラーを取り入れたカラフルで個性豊かな衣装に身を包んでおり、ネット上では「派手で華やか」「インパクトが強い」「せっかくのデビューなんだからキラキラしたアイドル衣装がよかった」「絶妙にダサい」などと賛否両論を呼んでいた。

 撮影について七五三掛は、「デビューって一生に一度だしさ、記念すべき念願のデビューのジャケ写、絶対良いもの届けないとって、なんかドキドキした」と回顧。なお、七五三掛は、ピンクのセットアップで、ジャケットの下には白シャツを着ているものの、裾からおなかが少し見えるスタイリングとなっているせいか、ネット上のファンからは「めっちゃヘソ出し心配されたんだけど。『風邪引かないようにね』って……」と心配の声が寄せられたそうだ。

 一方、松倉は撮影時、「全員が海外のメイクさんでさ。カメラマンさんも海外の方で、本当に不思議な感覚だった」と語り、中村は朝早い時間からの撮影だったため、現地のメイクさんと寝ぼけながら英語で会話していたところ「気づいたら前髪切られてた」というエピソードを披露。どうやら中村は、「前髪短くするの?」と聞かれた際に、寝ぼけて「yes,yes」と答えてしまった様子。「気づいたら、めっちゃ前髪なくなってた」といい、「びっくりしすぎて、英語出てこなくなって、『えっと……Can I see?』って言って……」と明かした。

週刊朝日 2022年11月4日号
あっという間にデビュー日がくるね
アクセスランキング