しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山田花子「6歳次男が英検5級に合格」板野友美「小さい頃から英語を聞かせたい」芸能人の早期教育

2022/10/27 18:42
サイゾーウーマン編集部

EXILE・松本利夫は、「MAKIDAIとかUSAとかと……」

編集G まだ1歳になったばっかりじゃん。バブバブいってる時期から英語かあ。

しいちゃん 板野は「私自身、自由に育ててもらったので、あんまりガッツリ英才教育するというよりは、遊んだり楽しみながら、(生活に)英語を取り入れていけたらいいなと」と話してて、熱心なつもりはないみたいだけどね。ほかにも、『第12回イクメンオブザイヤー』でエンターテインメント部門を受賞したEXILE・松本利夫も、6歳の息子の教育に励んでるよ。

編集G 久しぶりに名前を聞いた。6歳の子持ちでも、現役のEXILEメンバーとして今も活動を続けてるんだね。

しいちゃん 松本は、『第12回イクメンオブザイヤー』の授賞式で「(EXILEの)メンバーだけで飲んでたのがファミリーで飲むようになったりとかしてて、MAKIDAIとかUSAとかと一緒にご飯を食べて、子ども同士が『Choo Choo TRAIN』(03年)やってるとか。パパ並ばせて、みんなでやるみたいなこともあったりしますね」とコメントしてた。

編集G 打ち上げでレモンサワーを2,500杯飲むというヤンチャエピソードがあるEXILEが、パパになって子どもと一緒に「Choo Choo TRAIN」とは! こういう英才教育は楽しそうだね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/27 18:42
ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!
石川遼が勧めてたスピードランニングも誰かやってよ!
アクセスランキング