BTS5万人釜山コン、参戦レポート【前編】

BTS釜山コンサート、ARMYが拳を振り上げHISに猛攻勢! 参戦者が見たファンの「勝利」と深刻な問題

2022/10/25 19:00
有屋町はる

BTS釜山コン、情弱なのに当選しちゃって申し訳ございませんでしたああ!!!!!!

<聞く前に調べてください! 落選した方に申し訳ないです。飛行機もホテルも全て取っている方って、落選された方のほうが多いですよね。それって事前準備を誰よりも早くされているからだと思います。>

<そんな方が落選されている中で、「スタンディングってどうなんですか?」「時間は?」「バスで間に合いますか?」って質問は違うと思うし。バスで間に合わないと思うから事前準備をされているんです。その方たちの分まで楽しむために、まずは自分で! これは基本ですよ。>

「え!!!!」

 この短時間で何度絶句すればいいのでしょうか。なんと、当選がわかってからもろもろ予約する体たらくを叱りつけられています、筆者たち……。落選者への申し訳なさを持たないといけなかったなんて……情弱なのに当選しちゃって申し訳ございませんでしたああ!!!

 叱られる一方で、情強には恐怖の“勝手にキャンセル”が襲いかかっていました。

BTS釜山コン、宿泊予約に情強も情弱も平等に苦しむ

 日本でも同じ現象がありました。12月1、2日に青森県で開催される羽生結弦さんのアイスショーを観覧するため、同市内のとあるホテルを予約したユヅリストたちから「予約していたのに、ホテルから一方的にキャンセルされた!」と声が上がったことは、記憶に新しいことと思います。(後日、「一方的にキャンセルしたという事実はない」と発表したホテルもあります)

 それが釜山のホテルでも起こっていたのです。

<釜山ホテル勝手にキャンセルされました。許しません>

<ホテルが強制的に日付変更されていました。14~17宿泊予定が16~17になっていました>

<今日いきなり釜山のホテル側からキャンセルされた 最低……>

 情強も情弱も平等に翻弄する釜山コンは、まだ始まってもいません。

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF' 〜JAPAN EDITION〜(初回限定盤)【Blu-ray】
5万人スタジアム&遠征ならオムツ必須だよ!
アクセスランキング