番組の方向性が迷子になってる?

日テレ『しゃべくり007』、魔裟斗と矢沢心の息子出演も「かわいそう」? 視聴者不満のワケ

2022/10/10 12:00
サイゾーウーマン編集部
日テレ『しゃべくり007』、魔裟斗と矢沢心の息子出演も「かわいそう」? 視聴者不満のワケの画像1
写真ACより

 10月3日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、元格闘家でタレントの魔裟斗と女優・矢沢心夫妻、さらに2人の子どもがゲスト出演した。しかし、ネット上では批判的な意見が相次いでいる。

 番組冒頭、両親が誰かは隠されたまま「YouTubeやSNSで“可愛すぎる”と話題の3歳児」として、「エイトくん」という名前の男の子がアシスタント女性「ボンドガール」2名に付き添われて登場。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「実はお父さんは、ある有名人です」と明かし、レギュラー陣がエイトくんの父親を当てるクイズが行われた。

「父親を推測するため、上田や出演者たちはエイトくんに質問したものの、まだ3歳とあって頷くだけ。エイトくんはレギュラー陣よりも抱きかかえた恐竜のぬいぐるみや、ボンドガールのほうが気になるようで、出演者たちは困惑していました」(芸能ライター)

 その後、父親の3歳時の写真といったヒントから、くりぃむしちゅー・有田哲平らレギュラー陣3名が父親を当てることに成功。スタジオには魔裟斗と矢沢が登場した。

「夫妻を交えたトークも展開され、恐竜が大好きだというエイトくんのために、魔裟斗やネプチューン・原田泰造が恐竜ごっこをする一幕もありました。その後、リアルなティラノサウルスの着ぐるみが登場したのですが、その姿にエイトくんは『この恐竜嫌い!』と泣きそうな顔で着ぐるみを叩き、それを見た出演者たちは爆笑。ティラノサウルスが退場してからも、エイトくんは矢沢に抱っこされながら不安げな表情を見せていました」(同)

 この一連の流れにネット上では、「芸能人の子どもだけを出しても、シラけた感じになっておもしろくない」「子どもに気を使うしゃべくりメンバーは見たくなかった」など不満を訴える声が噴出。また、恐竜の着ぐるみでエイトくんを怖がらせたシーンについても、「トラウマになったらどうするの?」「子どもがかわいそうだった」といった疑問の声が上がった。

 3歳の子どもからテレビ的な面白さを引き出すのは、さすがのしゃべくりメンバーでも難しかったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/10 12:00
魔裟斗伝説 最終章
番組のネタ切れ感がすごい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

日テレ『しゃべくり007』、魔裟斗と矢沢心の息子出演も「かわいそう」? 視聴者不満のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!