惰性で続いている番組

日テレ『しゃべくり007』がネタ切れ? ジャにのちゃんねる、マヂカルラブリー出演も不評のワケ

2022/09/12 12:00
サイゾーウーマン編集部
日テレ『しゃべくり007』がネタ切れ? ジャにのちゃんねる、マヂカルラブリー出演も不評のワケ
写真ACより

 9月5日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの2人がゲスト出演した。7月に結婚したツッコミ担当・村上が、お相手のダンサー・いとくとら(読みは“いくら”)との馴れ初めなどを語ったものの、視聴者からは「興味ある視聴者は少ないのでは」などと、不満の声が多く上がっていた。

 夫婦揃ってのテレビ出演は、今回が初めてだという村上といとくとら。2人は、『しゃべくり』レギュラーメンバーに祝福されながらスタジオに登場した。

「事前に週刊誌が結婚を報じていたため、コンビでパーソナリティを務めるラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で村上が結婚報告をした際、『スゴいスベった感じに』なったとか。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は『結婚発表でスベるって、どういうこと?』とツッコミを入れていました」(芸能ライター)

 また、もともといとくとらのファンだったという村上が、東京・高円寺の飲み屋で彼女と偶然出会ったことや、後日、その近くでバイトをしていたいとくとらに再び遭遇し、猛アタックをかけたという馴れ初めを披露。同棲を始めた後に、村上がとてもシャイな性格であること、いとくとらが家庭的で料理がうまいことなど、「お互いに気づいたことがあった」と語っていた。

「さらに交際前には、村上がTwitterでいくらとウニが乗った海鮮丼の写真と共に、『君と、、食べたかったよ、、、』(原文ママ)という“匂わせツイート”をしていたことなども紹介。上田は『気づいてはいると思うけど、全員ドン引きですよ』とイジり、笑いが起こっていました。しかし、ネット上では『悪いけど、全然面白くなかった』『マヂラブ2人のトークを期待してたのに……』といったネガティブな声が上がったんです」(同)

 また、「最近の『しゃべくり』は全然面白くない。ネタ切れなのかな?」「近頃マジでつまらないけど、どうしちゃったんだろ?」などと、最近の番組自体に不満を持っているような声も少なくない。実際、8月22日に放送された回でも、視聴者から不満が寄せられていた。

「この回には、同月27、28日に放送された同局の夏恒例特番『24時間テレビ 愛は地球を救う』のメインパーソナリティを務めた、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の出演者である嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨の4人がゲスト出演。しかし、レギュラーメンバーであるお笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造と二宮、そして中丸が、それぞれ出身地の自慢をするといった内容で、ネット上には『「ジャにの」メンバーのトークが聞きたかった』『「24時間テレビ」前にやることか?』などと、苦言が続出していました」(同)

 番組開始から14年がたつ長寿番組だが、近頃、視聴者の期待を裏切るような内容が続いている様子。9月12日の放送には、人気子役の寺田心がゲスト出演するが、果たして視聴者からどのような反応が返ってくるだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/12 12:00
野田クリスタルとあそぶ! PythonプログラミングBOOK
はむはむの話なら聞きたかったよ
アクセスランキング