【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・タサン志麻さん【豆腐チキンラーメン】作ったら、ラーメン1袋でかなりボリュームアップ! おなかいっぱいレシピ

2022/09/21 19:00
アウちゃん(ライター)

【豆腐チキンラーメン】かなりのボリュームで節約にも◎

 器に盛ったら小口切りにしたネギをのせて、ラー油と黒コショウをかけて完成です!

ラー油と黒こしょうをかけて完成(C)サイゾーウーマン

 ネギが多すぎたのだろうか……。見た目のボリュームが半端ない。

完成!(C)サイゾーウーマン

 正直、生の長ネギを入れすぎたような気もするし、黒こしょうとラー油も入っているのでかなり、ピリ辛ラーメンなのではないだろうか。

ネギが多すぎた!(C)サイゾーウーマン

 一口目を食べてみると、予想以上に長ネギが辛い! これは、やはり長ネギの量が多すぎたのか? と思いましたが、そこは一旦落ち着いて、全体的によく混ぜてみました。チキンラーメンはおなじみの濃いめの味なので、木綿豆腐と一緒に口に入れるとちょうどよいチキンの濃さに。

 食べてみてわかったけれど、長ネギは気持ち程度の量でよいかもしれない。全体的に長ネギの存在感が大きく、さらにラー油も効いて辛く感じました。

 しかし驚いたのは量です。チキンラーメンが柔らかくなって量が増えたように感じます。ラーメン1袋でかなりボリュームアップするので、結構おなかがいっぱいになりました。豆腐をいっぱい入れたら節約レシピとしても使えそう! 

 子どもに食べさせる場合は、ラー油と長ネギなしにしたらよいのかも? とも思いましたが、それではこのレシピの良さがなくなるかな? 次回は子ども用にアレンジしてみたいと思います。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(辛くなりやすいので味の調節は必須)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(初めから切ってあるネギを使えば包丁いらずで作れる点がうれしい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(全体的にピリ辛の大人味と感じました)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/09/21 19:02
志麻さんの台所ルール
ベビースターラーメンでもよさげ