【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【やみつき無限コールスロー】作ったら、「きゅうりの黒胡椒サラダ」だった! スパイシーな大人の味

2022/09/10 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

バズレシピ【やみつき無限コールスロー】黒胡椒は思っている量の2倍!

(2)きゅうりに塩を揉み込む。

 キュウリを塩もみします。キュウリは水分が多い理由から実はコールスロー向きではないのので塩もみをして水分を出すのだと動画で言っていました。リュウジさんは料理も上手だが料理の小ネタをサラッと動画で発信してくれるからありがたい。

 ということで、塩を加えて揉見込んで、その浸透圧を利用しキュウリから水分を出しました。

塩もみする(C)サイゾーウーマン

(3)きゅうりにマヨネーズ大さじ2を加える
(4)ハムはきゅうりと同じくらいの細切りにして加え3に加え、からし4センチ~5センチを入れる

 動画ではキュウリを千切りにした後に、すぐマヨネーズを加えるようですが、うっかりしてキュウリとハムを先に混ぜてしまった。おそらく問題はないはず……。

本来はきゅうりにマヨを和えてから(C)サイゾーウーマン

(5)黒胡椒を思っている量の2倍加え味の素3~4ふり入れる

 レシピの順番通りに進んでいなくて、申し訳ないのですが、マヨネーズ、からし4cm〜5cm、黒胡椒を(自分が)思っている量の2倍加え、味の素3〜4ふり入れます。

調味料を投入(C)サイゾーウーマン

(6)全体を混ぜて皿に盛り付けてから駄目押しの追い黒胡椒をして完成。

黒胡椒は容赦なく!(C)サイゾーウーマン
バズレシピ 史上最強の痩せめし編
これはボウル抱えて貪り食うやつ!