【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【やみつき無限コールスロー】作ったら、「きゅうりの黒胡椒サラダ」だった! スパイシーな大人の味

2022/09/10 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

バズレシピ【やみつき無限コールスロー】、黒胡椒がメインの味

 全体を混ぜて皿に盛り付けてから、駄目押しの追い黒胡椒をかけて完成。リュウジさんは黒胡椒を「これでもか!」というくらい大量に入れていた。

 少し黒胡椒が少ないだろうか? それともかけすぎて辛すぎないだろうか? 味はどうなんだろう?

まだ胡椒が足りない?(C)サイゾーウーマン

 一口目を食べた感想は「あれ? リュウジさんのレシピにしては普通の味? マヨネーズサラダだな」と思ってしまいました。さては、黒胡椒が足りなかったのか? と、追い追いの黒胡椒をしてみました(3回目の黒胡椒!)。

 そうか、リュウジさんは動画冒頭の説明で「(自分が)思っている量の2倍入れる!」と説明してくれていたではないか。おそらくビビりながら黒胡椒を入れていたから、黒胡椒が少なかったんだな。

 このレシピは【キュウリの黒胡椒サラダ】と言ってもいいくらい、黒胡椒がメインの味だと感じました。酒のお供に相性抜群! さすがお酒大好きなリュウジさんのレシピです。スパイシーな黒胡椒と歯ごたえ抜群のキュウリがおいしい! しかも塩抜きしたおかげか全く水っぽくないところも、最後までおいしく食べられて二重丸です。ちょっとした酒のアテに、ササッと簡単に作れるのもうれしいポイントです!

 しかし一点感じたことは、レシピタイトルにある【やみつき無限コールスロー】の名前。無限に食べるにはスパイシーすぎる! と言いたい。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(黒胡椒の量は少し心配なレベル)
ボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(キュウリの水分切りは必須です!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆(完全に大人の味)

最終更新:2022/09/10 19:00
バズレシピ 史上最強の痩せめし編
これはボウル抱えて貪り食うやつ!