【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【金のハンバーグボロネーゼ】、うますぎる秘密の時短レシピだった!  簡単すぎて申し訳ないレベル

2022/09/03 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【金のハンバーグ ボロネーゼ】『家事ヤロウ!!!』

 

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで見つけた【金のハンバーグボロネーゼ】。ミートソースではなくハンバーグを使ったボロネーゼ風ということだろうか。この材料に使われているセブンプレミアムシリーズの「金のハンバーグ」が筆者は大好きです。しかしお値段が400円近くするので、夕飯の手抜きをしたい日で、ちょっとお金のある時しか買いません。

 でも味は間違いないし、手抜き感ゼロを演出できるのがうれしい。今回はこの「金のハンバーグ」を使って【金のハンバーグボロネーゼ】レシピにチャレンジしてみました。結論から言うと、「金のハンバーグ」を使った新しい簡単レシピは、迷わず総評価100点だったことを報告しておきます!

材料 分量
金のハンバーグ 1つ
茹でたパスタ 100g
粉チーズ 適量

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。パスタ、金のハンバーグ、粉チーズで準備完了。材料少なめなところがうれしい。

材料(C)サイゾーウーマン

 パスタ100gを茹でました。これで準備完了。

麺を茹でておく(C)サイゾーウーマン
金谷ホテル 冷凍ハンバーグ 6食 セット ハンバーグ 120g ソース 30g 各6 惣菜 栃木
米がないときに!