こうなると思った

坂口杏里、夫が“復縁”報告も……金銭トラブルに懸念「人騒がせ」「また爆発しそう」

2022/08/23 13:28
サイゾーウーマン編集部
坂口杏里「私は別れたくない」、夫が復縁報告! 金銭トラブル以外の懸念も……の画像1
すごいのろけられてるね!(C)サイゾーウーマン

 元タレントの坂口杏里と離婚危機に瀕していたバーの店長でトランスジェンダー格闘家の進一さんが、8月23日付の「東スポWeb」に登場。インタビューに応じる中で、坂口との復縁を報告している。

 6月8日に坂口と“交際12日婚”を発表した進一さんは今月15日、インスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)に「妻のTPOを弁えられない下品さには僕はもう耐えられません。僕の仕事を理解出来ないようであれば離婚を選ぶしか他無いです」(原文ママ、以下同)、「僕の堪忍袋の緒が切れました。これ以上は僕も限界です」と三行半をつきつけるような投稿を連発。

 同日、今度は坂口がストーリーズで「離婚は成立しました せめて彼の誕生日が終わるまで仲直り夫婦でいる事、我慢していました」と離婚成立を報告していた。

 しかし、実際には離婚は成立していなかったようで、今回のインタビューで進一さんは、1週間の別居期間を経て、坂口と復縁したことを報告。22日に進一さんの親族や坂口の知人を含めた“6者協議”を行い、その場で坂口が「私は別れたくない」と訴えたとか。そんな坂口に、進一さんも「時間がたつと許せちゃうんです。許せるほど好き」とのろけている。

「坂口は離婚成立を報告した直後、進一さんの家族のプライバシーに関わるようなことをストーリーズに長文で投稿。さらに、Twitterでは進一さんの姉を名乗るアカウントが、坂口とのケンカ腰のLINEのやりとりを公開するなど、泥沼の様相となっていました。坂口と進一さんが仲直りしたとしても、後足で砂をかけられた進一さんの家族が、坂口をもう一度温かく受け入れられるのかと疑問も残ります」(芸能記者)

 ネット上では、復縁のニュースに「なんじゃそりゃ、人騒がせな……」「何がしたいんだろう、この2人」「勝手にしてくれ」としらけムードが漂う一方で、「また離婚騒動を繰り返しそう」「数日後にまた離婚だって騒ぎそう」と予想する声も目立つ。

「坂口は以前から進一さんにお金を貸していることを明かしていて、進一さんもこれを認めています。そのため、坂口の進一さんへの愚痴は“金絡み”のことばかり。この問題が片づかない限り、いつまた坂口が“爆発”するかわかりません。そんな危うい状況から、一部ネット上では『夫婦間の借金がなくなるまで、別居したほうがいいのでは?』との意見も見られます」(同)

 結婚発表時には、「お互い31歳にて幸せな結婚生活を、お送りして行きたい毎日です!」とつづっていた坂口。今後、“金の切れ目が縁の切れ目”とならないといいが……。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/23 13:28
離婚を考えたらこの1冊(第5版)
『ノンフィクション』(フジテレビ系)は密着してる?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

坂口杏里、夫が“復縁”報告も……金銭トラブルに懸念「人騒がせ」「また爆発しそう」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!