【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【初心者でも激うま!チャーハン】、7歳の子どもがオカワリ! 長ネギが甘さを発揮したレシピ

2022/06/25 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:『家事ヤロウ!!!』『初心者でも激うま!チャーハン』

 チャーハン作りにはまっています。「チャーハンなんてどれも同じでしょ」と思っていたけど、さまざまなチャーハン作りにチャレンジしてみると微妙な変化に気がついた。実際に自分が作ってみると、その作り方の工程や材料の微妙な違いによってチャーハンも微妙に香ばしさや、コク、パラパラ感が変わるのだということを知りました。これは普段は料理ができる夫に料理をお任せしている身として反省だ。

 下町の商店街の中華屋さんのような素朴なチャーハンもあれば、高級中華店のようなチャーハンもあり、しっとりしていたりパラパラしていたり……。今回は【初心者でも激うま!チャーハン】のネーミングに惹かれて、いつまでたっても料理初心者の筆者が頑張ってチャレンジしてみました。はっきり言って初心者でも決して「簡単」ではなかったことを最初に言っておきます。

材料 分量
長ネギ  青い部分1本分、白い部分10cm
ハム 4枚
サラダ油 大さじ2
温かいご飯 180g
1コ
しょう油 小さじ2
コショウ 適量

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。ハム、長ネギ(緑の部分と白い部分)、温かいご飯、卵、醤油、最後にコショウも必要ですが写真に撮り忘れました。

材料(C)サイゾーウーマン

(1)長ネギの青い部分と白い部分を切り離す

(2)長ネギの青い部分は1本分、白い部分を10cm、ハム4枚をそれぞれ粗みじん切りにする
★具は食感を残すため粗め(4〜5mm)に刻むのがポイント

 長ネギ、ハム4を粗みじん切りに。まな板のびしょびしょ感は料理できない主婦が頑張った証しです。

みじん切りを頑張りました(C)サイゾーウーマン
パラパラじゃなくていい! 最高のチャーハン50
喫茶店で出てくるチャーハンってこんな感じ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【初心者でも激うま!チャーハン】、7歳の子どもがオカワリ! 長ネギが甘さを発揮したレシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!