【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』山本ゆりさん【6Pチーズいももち】、感動モノのうまさ! 表面サクッとおやつ感覚でイケる!

2022/06/22 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【6Pチーズいももち】山本ゆりさん

この投稿をInstagramで見る

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

 久しぶりに山本ゆりさんのインスタを見てみたら、興味深いレシピを発見しました。6Pチーズをジャガイモでくるんで焼くといった大胆レシピ【6Pチーズいももち】。筆者がチーズ好きというのもありますが、山本さんの考案するチーズレシピはどれも激推しできるおいしさなのを知っています。しかも、このレシピは6月21日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、「2022年上半期10大バズりレシピ」として取り上げられていた。実際に食べた出演者たちが「今年一番のおいしさ」と絶賛していた話題のレシピに、早速チャレンジしてみました。

材料 作りやすい量
じゃがいも 2個(250g)
6Pチーズ  1箱
A:片栗粉 大さじ1
A:水 大さじ2
A:塩、こしょう 少々(多めがおすすめ)
片栗粉 適量
サラダ油 適量

(レシピは山本ゆり公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 山本ゆりさんは、ジャガイモの皮の簡単な剥き方を説明されていましたが、私は「ジャガイモ茹でる」行為がとっても面倒だと思っているので、画像のような手抜きジャガイモをスーパーで買っています。

 小ネタなんですけど、これが本当に便利で、袋ごと茹でるだけ! 塩こしょうは画像に撮り忘れていますが、6Pチーズと片栗粉を用意して準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン

1)じゃがいもは洗って水気がついたままラップに包み600Wのレンジで4分、裏返して1分チン。皮を剥いて潰しAを混ぜる

 今回は「楽じゃが」を袋ごと茹でて、潰しました。時短極まりない。袋から出して、塩コショウなどを混ぜました。

袋のまま潰すとラクチン(C)サイゾーウーマン
じゃがいもあったら、これつくろ! 献立にもう迷わない!
コンビニのホットスナックで扱ってくれー
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』山本ゆりさん【6Pチーズいももち】、感動モノのうまさ! 表面サクッとおやつ感覚でイケる!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!