【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【至高のチャーハン】、おいしさの天井を突き破った! 興奮収まらないめちゃうまレシピ

2022/06/15 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【至高のチャーハン】バズレシピ・リュウジさん

 チャーハンレシピってどれも似たような味じゃない? なんて、結構いろんなチャーハンレシピに挑戦してきた私は思っていたわけですが、今回、バズレシピのリュウジさんの【至高シリーズ】からチャーハンにチャレンジしてみました。内心は「たぶん普通のチャーハンと、そこまで大きな差はないはず」と思っていたのですが、食べた瞬間「今まで食べたことない味付けのチャーハン爆誕した!」とウッキウキになり、ただいまも、興奮気味です。

 リュウジさんが本気で作ったという至高のチャーハン。「僕が思う最高にうまいチャーハン」ということですが、同時に「家庭でも簡単にできるもの」なんだそうです。実際に作ってみた筆者も大喜びした、めちゃうまチャーハンとして興奮冷めやらぬ状態のままレポさせていただきます。

材料 分量
レトルトご飯(今回はサトウのご飯) 1パック
2個
豚バラ肉 50g
生姜 3gほど(お好みで)
長ネギ 5cmほど
塩  小さじ1/2
味の素 8振り
酒  大さじ1
黒コショウ 適量
サラダ油  大さじ1と1/2
紅生姜  適量

(レシピはYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」より)

 チャーハンはサトウのご飯を使いますが、普通の硬さのご飯で炊いたご飯でもOKなんです。リュウジさんが本気なので、私も本気を出してサトウのご飯を買いに行きました。

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。卵の黄身の比率が多くなるように卵は2つ用意します。豚バラは豚ロースでも豚コマでもいいそうです。サトウのご飯、長ネギ、生姜(お好み)、黒胡椒、酒、味の素、塩で準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン

 1) 生姜、長ネギを細かくみじん切りにする

 これを入れることによりチャーハンがパワーアップするそう。

生姜とネギをみじん切りに(C)サイゾーウーマン
バズレシピ 真夜中の背徳めし
日高屋に駆け出したくなった!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ【至高のチャーハン】、おいしさの天井を突き破った! 興奮収まらないめちゃうまレシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!