【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの“猪狩モデル”がジェラートピケに存在!? 少年忍者が元メンバーSnow Man・ラウールとの思い出語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/19 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、最下位のメンバーがSexy Zone・菊池に一発ギャグ伝授

 これまで、月替りで登場していた関西Jr.のLil かんさいとAぇ! group。前回、両グループは毎週更新になることをお知らせしており、実際に14日にはLil かんさい(6時台)、Aぇ! group(8時台)の動画がそれぞれアップされた。

 1本目は「Lil かんさい【俺たちの初ゲーム実況】Among Usで騙し合い~!!!!!」で、過去に「Jr.チャンネル」でもHiHi JetsやTravis Japanが体験した大人気ゲーム「Among Us」をプレイ。

 概要欄に「意外とゲームが苦手のメンバーたちですが…騙し合いならお任せあれ~笑 結構、メンバーの個性が出ててめちゃめちゃおもろかったです!!」と記載がある通り、「インポスター」と呼ばれる人狼をあぶり出す心理戦にもなっている。

 その中で、なぜか岡﨑彪太郎は何度も疑われてしまい、なかなか活躍できずにいたため、「別のゲームやってるみたい」(11分20秒頃)とボソリ。不憫な岡﨑は「もうなんでや。もう嫌や~! ちゃうのに……」と頭を抱え、最終的に「めっちゃ腹立つ」と本音を吐露していた。再生回数はLil かんさいが16万台(17日時点)。

 Aぇ! groupの動画は、初のクイズ企画「【俺たち流行最先端!】のはずが…ジェネレーションギャップ」。流行ワードをどれだけ知っているのかを確かめる選手権だったが、罰ゲームは「この後ジャにのに訪問なので…最下位は菊池風磨くん(Sexy Zone)に一発ギャグをお伝えする」とのこと。

 実は、彼らは嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が参加するYouTubeチャンネルの5月18日更新回(「ジャにのちゃんねる」内の動画「#127【マイファミリー】である卍が襲われた…!!」)に出演。今回のクイズはその収録前に行われたそうだ。

 6人は「きゃぱい」「Y2Kファッション」「IYH」といった略語の意味を考えて解答。クイズ点+エンタメ点で採点し、菊池に一発芸を伝授するメンバーが決まったのだった。結果は伏せておくが、ぜひ「ジャにのちゃんねる」と併せて視聴することをオススメしたい。再生回数はAぇ! groupは32万台。

 なお、9日にはHiHi JetsとAぇ! group、そして「Jr.チャンネル」には不参加のIMPACTorsが「緊急生配信!!! HiHi Jets・Aぇ! group・IMPACTorsから重要なお知らせ~実はIMPACTors初登場~」を行い、『Summer Paradise 2022』(7月23日~8月30日、TOKYO DOME CITY HALL)の開催を報告。Aぇ! groupのショート動画「【このあと21時45分から!】緊急生配信始まるで~!」の再生回数は17万台、生配信本編は79万台を記録していた(17日時点)。

恋の病と野郎組 Season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】
猪狩モデルの詳細求む~!
アクセスランキング