【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの“猪狩モデル”がジェラートピケに存在!? 少年忍者が元メンバーSnow Man・ラウールとの思い出語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/19 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・菅田、大学が同じKing&Prince・永瀬の私服は「ヤバい」

 10日に更新されたのは「7 MEN 侍【ガチのパジャマで…語る】ジャニーズランキング大発表!!」。今回は、普段パンツ一枚で寝ているという菅田琳寧を除いて、7 MEN 侍が“ガチの寝巻き”で登場している。とはいえ、企画は寝巻きとは直接的に関係なく、この格好で行うのは「ランキングでシンキング これ誰のランキング!?」。メンバーが事前に答えた個別アンケートをもとにさまざまなジャニーズランキングを発表していき、その結果を見て誰が書いたのかを当てるクイズだ。

 第1問は「マジでカッコよかった! ジャニーズコンサート ベスト5」。Aの人は先輩の『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』を1位に挙げた一方で、Bは自分たちの公演をチョイス。ランクインしたグループのヒントから、誰が書いたアンケートなのかを予想していった。

 また、「春の好きなジャニーズソング ベスト5」では、本高克樹がNEWSの楽曲「さくらガール」に関する思い出をトーク。「琳寧が覚えてるかわからないけど」と話し出し、Jr.としてバックについたSexy Zoneのコンサートで、「さくらガール」をやったときのことを振り返った。「みんなが出るタイミングがわからなくて出トチってさ。マジで申し訳ないんですけど、Sexy Zoneさんのコンサートで舞台上に誰もいない時間ができた」と話すと、菅田も「誰もいないで、曲だけ流れて」と回顧。よほど印象に残っているのか、「ヤバいじゃん。めちゃくちゃ怒られたよね」(本高)と反省していた。

 さらに、「マジでお洒落だと思ったジャニーズタレント ベスト5」で、美 少年・佐藤龍我とKing&Prince・永瀬廉がそれぞれ1位に。永瀬を挙げたのは菅田だったが、「れんれん(永瀬)は、大学一緒で。やっぱ結構見てたの、私服。マジお洒落だなと思って。ヤバいじゃん」とコメント。ちなみに、佐藤を書いたメンバーは木村拓哉を2位に選んでいたものの、木村の大ファンである今野大輝は「なんで1位じゃないの?」「龍我に木村さんが負けたのは許せない! だってはやりを作ったのは木村さんだから!」とブチギレていた。

 最後は「この人のダンス好き ベスト5」というテーマのため、視聴者も自身の好みと照らし合わせて楽しめるだろう。タイトルに惹かれた人も多かったのか、再生回数は17日時点で20万台と、いつもより早いペースで伸びていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組 Season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】
猪狩モデルの詳細求む~!
アクセスランキング