【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの“猪狩モデル”がジェラートピケに存在!? 少年忍者が元メンバーSnow Man・ラウールとの思い出語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/19 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、元メンバーSnow Man・ラウールとの思い出を語る

 15日の動画は「少年忍者【昔はイキっていました】ヴァサイェガ渉の初出しエピソード!?」(再生回数は17日時点で8万台)。2月9日配信の「【かなり尖ってました】禁断の過去を語る!?」では元木湧をフィーチャーしていたが、今回はその第2弾で、主役は少年忍者のセンター・ヴァサイェガ渉。解答者として、織山尚大、川崎皇輝、安嶋秀生、長瀬結星も出演している。

 これは、ヴァサイェガにある質問を投げかけ、4人が答えを予想。本人と解答が一致していればポイントを獲得できるクイズ企画だ。まず、それぞれの関係性をおさらいしていくと、ヴァサイェガは織山に対して「一番仲良い」と主張。安嶋は「(現在はSnow Manの)ラウールとかがさ、忍者の時さ、ラウールとおりとわたと……とかでさ、一緒に行動してたよね」と思い返していた。

 最初の問題は「渉と初めてしゃべった場所は?」。長瀬はKing&Princeの1stコンサートの場に関して、「めっちゃ睨んできたんですよ」「結構いかつい感じで睨んできて、めっちゃ怖かったっていう印象がありますよ」と暴露するも、本人は「違う、違う、違う!」と大焦り。

 ちなみに、長瀬は当時少年忍者メンバーだったラウールを含めた数人で帝国劇場の楽屋にいた時、先輩から「めっちゃ渉をディスれ」と無茶な要求を受けたこともあるんだとか。

 後輩である長瀬のみがヴァサイェガに怖いイメージを抱いていたのかと思いきや、織山も「一番最初に出くわした時は“帝王”みたいな。やたら態度だけデカい。めっちゃ小さい子いるなみたいな。でも先輩だから、めちゃくちゃ頭下げて……」「少年忍者のくくりじゃなかったじゃん。ジャニーズJr.のセンターだったんですよ」とヴァサイェガの大物ぶりを証言。

 答え合わせの場面でも「リハ場ではしゃべらなかった」(ヴァサイェガ)「睨み合っただけだよね」(織山)「確かに研修生のくせに舐めてんなと思ってたわ」(ヴァサイェガ)とぶっちゃけていた。

 さらに、川崎はヴァサイェガがJr.内でいかに特別扱いされていたのかを暴露。ある時、帝国劇場の舞台にて、“推されていた”というヴァサイェガがソロでタップのパフォーマンスを披露する流れになったそう。しかし、当人は「タップマジでやりたくねぇんだけど!」と3時間ほど駄々をこねていたため、川崎は「スゴい腹立って。やりたいんだけど、こっち」と不快な気分になっていたようだ。数年越しに「あのね、あれはよくないよ!」と忠告するも、ヴァサイェガは「ごめん。全く覚えてない」と言ってのけていた。

 思い出の場所を語るターンでは、中学3年生の頃にヴァサイェガ、安嶋、川崎、元木、青木滉平、黒田光輝で「夢の国」(東京ディズニーランド)に行ったという話に。ヴァサイェガが「なんでそんなメンツだったんだろうね?」とつぶやいたところ、一緒に出かけていなかった織山が「俺、ラウールと行ったわ」「その時、(ヴァサイェガは)いなかったよ」と発言。ここで、ヴァサイェガは「俺、ラウールとケンカしてた」と正直にカミングアウトしていたのだった。

恋の病と野郎組 Season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】
猪狩モデルの詳細求む~!
アクセスランキング