【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの“猪狩モデル”がジェラートピケに存在!? 少年忍者が元メンバーSnow Man・ラウールとの思い出語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/19 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎、「龍我が幸せならそれでいい」!?

 11日に更新されたのは「美 少年【絶品台湾ラーメン】最後くらい…みんなで食べよーよ!」で、5月14日よりスタートした愛知県・名古屋での「弾丸ミステリーツアー」が最終回を迎えた。最初に熱田神宮を訪れたほか、ひつまぶしを味わい、「レゴランド・ジャパン」やお化け屋敷を体験した一行。

 今回の撮影場所は台湾料理店「味仙 今池本店」で、「1位の人が食べたいメニューを当てろ!!」という企画を実施している。ここまでの企画を通じて総成績が1位だったメンバー・佐藤龍我が食べたい料理をメンバーが予想していく(主役の佐藤は確実に食べられる)。

 まずは「お惣菜」部門で、「辛いのいけるっけ?」(藤井直樹)「食ったことある?」(岩崎大昇)「色とりどり?」(浮所飛貴)と質問しつつ、11品の中から候補を絞っていくメンバー。最初の問題は奇跡的に6人全員で味わったが、肉類、麺類&ご飯類と進むうちに涙をのむ人も。

 岩崎は「龍我が食べたいものをさ、食べる企画だから。いいんだよ、俺らのことは。龍我が幸せならそれでいいよ」と温かい言葉をかけたほか、那須雄登は佐藤に向かって「大チュキー」(4分18秒頃&12分28秒頃)とラブコール。岩崎&那須から投げキッス攻撃に遭った佐藤が「気持ち悪い」と苦笑いを浮かべる場面もあった。

 なお、再生回数は17日時点で11万台と、普段に比べ明らかに低い数字で留まっている。ちなみに、動画のサムネイルはメンバーの顔よりも台湾ラーメンの方が大きく扱われているのだが、「美 少年」の名の通り、6人はビジュアルの美しさが売りのひとつでもある。個人的には、サムネはタレントを優先すべきでは……と思ってしまった。

 約1カ月続いた名古屋編にファンが飽きてしまった可能性も考えられるが、正直に言って、特別彼らのファン(もしくは、よほどのラーメン好き)でない限り、興味をそそられるようなサムネではなかった点も、失速の一因だと感じてしまった。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 17:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組 Season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】
猪狩モデルの詳細求む~!
アクセスランキング