【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【至高のチャーハン】、おいしさの天井を突き破った! 興奮収まらないめちゃうまレシピ

2022/06/15 19:00
アウちゃん(ライター)

【至高のチャーハン】おいしさの天井は決まっている?

13) お椀に入れて成型し、きれいに盛り付け、紅生姜を添える。

 最後あたりは時間との勝負でしたが、無事に完成いたしました。至高のチャーハン! ちょっとみじん切れていない長ネギが写っていますが、ご愛嬌です。紅生姜は用意してなかったので、添えていません。

至高のチャーハン、完成!(C)サイゾーウーマン

 米粒大の豚肉が、見た目からして脂がジュワーと出ていてうまそう! でも、まだ「たぶんチャーハンはどのレシピを作ってみてもおいしさの天井は決まっている……」と、疑惑の念が消えない筆者です。

このチャーハンはほかとは違う!(C)サイゾーウーマン

 生姜はお好みで入れても入れなくてもOKとリュウジさんは言っていたが、生姜を入れて正解だった! 食べた瞬間に「このチャーハンの味の発想はなかった!」と言わざるを得ないほど、生姜の香りが口いっぱいに広がります。そして、小さめにカットしておいた豚肉の旨味と生姜の旨味をたっぷり吸い込んだパラパラチャーハンがまたおいしい。

 どのチャーハンも味は似たり寄ったり……と、過去の私のように考えていた人は是非作ってみてほしい。やはりリュウジさんの【至高シリーズ】には、ハズレはないなと確信した瞬間でした。ただ、多めに入れたコショウと生姜のパンチは結構きつめなのでお子様には向いていないかな、と言った感想です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(多少手がかかるが、また作りたくなる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(危うく豚肉と生姜が焦げそうになったが、そのギリギリがまた香ばしくおいしかった)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(夫受けは抜群の大人のチャーハン)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/06/15 19:00
バズレシピ 真夜中の背徳めし
日高屋に駆け出したくなった!