【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【レンチンチャーシュー】、10分で完成する満点レシピ! 豚バラブロックを自信満々で買うべし

2022/06/04 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【レンチンチャーシュー】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、簡単に作れるチャーシューレシピを発見しました。普段は豚バラブロックなんて買っても使い方がわからないのですが、今回は自信満々。なぜかと言うとレンチンすれば良いだけだから。簡単で、しかも食べてみてびっくり!かなり手の込んだチャーシューの味がします。作ってみて『これはいける!』と感じたので、レンチンで簡単に作ったチャーシューを勝手にアレンジしてチャーハンに混ぜてみたら中華屋さんのあの味を再現できたのでレポしていきます。

材料 分量
豚バラブロック肉 250g
ひとつまみ
焼肉のタレ 大さじ5

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 普段はスーパーで売っていても使い方がわからなかった豚のブロックを初めて買ってきました。焼肉のたれ、塩ひとつまみで準備完了です。

『家事ヤロウ!!!』【レンチンチャーシュー】、10分で完成する満点レシピ! 豚バラブロックを自信満々で買うべしの画像1

 料理手順はこちら。

(1)豚バラブロック肉(250g)の両面をフォークで全体的に刺す

 両面にフォークを刺しておくことで味がより染み込みやすくなり、柔らかくなるそうなので、容赦なく全体的に刺しました。日頃のやるせない思いをフォーク一点に集中させて無心でブッ刺します。

『家事ヤロウ!!!』【レンチンチャーシュー】、10分で完成する満点レシピ! 豚バラブロックを自信満々で買うべしの画像2

焼き肉のたれが世界を制する!
家庭科の授業でなんで教えてくれなかったのか!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【レンチンチャーシュー】、10分で完成する満点レシピ! 豚バラブロックを自信満々で買うべしのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!