人気のアイスを食べ比べレビュー

【OKストア】人気のPBアイス、200円の味じゃない! ハーゲンダッツ・シャトレーゼと徹底食べ比べレビュー

2022/05/28 17:00
satomi(ライター)

OKストア、ハーゲンダッツ、シャトレーゼの「バニラ」アイス食べ比べ

 まずは、バニラアイスから食べていきます!

各社のバニラアイス
バニラアイスを比較(C)サイゾーウーマン

 並べると、オーケーのサイズの大きさがわかりますね。

 では、実際に食べてみましょう!

オーケースーパーバニラアイス
オーケースーパーバニラアイスを実食!(C)サイゾーウーマン

 オーケーのバニラアイスを実食。

 黒いつぶはバニラビーンズ。パッケージにも、“マダガスカル産バニラビーンズ使用”と記載があります。一口食べるとわかる濃厚さ! なめらかで舌触りが良く、牛乳の味が強い印象です。

 続いては、ハーゲンダッツのバニラ! 一部では、オーケーと似てる味といわれているとか。

ハーゲンダッツのバニラアイス
ハーゲンダッツのバニラアイスを実食!(C)サイゾーウーマン

 やっぱりおいしい! あれ? でもオーケーのアイスと思ったより似ていないかも……。牛乳感が強めなオーケーと違って、黄身の味を感じるような気がします。

 舌触りも気持ちシャリシャリで、食べやすくさっぱりした印象ですね。

最後にいただくのは、シャトレーゼのバニラアイス。

シャトレーゼのバニラアイス
シャトレーゼのバニラアイスを実食!(C)サイゾーウーマン

 これは……先に食べた2つとは、まったく違う味わいでした。同じバニラでも種類が違う? というほどで、シャトレーゼのほうが好みの人もいそうです。

 バニラの食べ比べは味の違いを探すのが難しいかと思いましたが、このシャトレーゼに関して言えば、全く違いました。

ハーゲンダッツ(6種類×各1個)+ゴディバ(6種類×各1個)計ミニカップ12個セット 定番 カップアイス スプーン付 ミニカップ カップアイ
オーケーのアイスだけコンビニで売ってくれない?