人気のアイスを食べ比べレビュー

【OKストア】人気のPBアイス、200円の味じゃない! ハーゲンダッツ・シャトレーゼと徹底食べ比べレビュー

2022/05/28 17:00
satomi(ライター)

OKストア、ハーゲンダッツ、シャトレーゼの「抹茶」アイス食べ比べ

各社の抹茶アイス
抹茶アイスを食べ比べ♪(C)サイゾーウーマン

 次に比べるのは、抹茶(グリーンティー)アイスです!

 意外と好きな人も多い抹茶♪ どんな違いがあるのか、どれがおいしいのか? 食べ比べるのが楽しみです!

 まずは、オーケーの抹茶アイスから。

 実食したところ、この抹茶は非常に苦い! 公式サイトには、“京都の一番茶のみを使用”とありますが、個人的に苦いです……(一番茶は旨味と苦味のバランスが良いと言われているそうです)。

 でも、抹茶は苦くないとダメ! という人は、満足できる商品ではないでしょうか。

 続いて、ハーゲンダッツのグリーンティー。

抹茶アイスの中身のようす
左上がオーケースーパー、右上がシャトレーゼ、下がハーゲンダッツです。

 高級感がある香りと絶妙な苦味、コクがあって個人的には好みです。こちらの抹茶アイスは、開発に7年もかかったそうですよ!

 そして、シャトレーゼの抹茶アイス。京都府産宇治抹茶を使用しているそうです。ほかの2つと比べると、少し薄味かもしれません。ただ、苦味が苦手な人には食べやすいのではないでしょうか。

OKストアの人気「ピスタチオ」アイス

ピスタチオアイス
ピスタチオー!(C)サイゾーウーマン

 そして、食べ比べではありませんが、オーケーで人気のピスタチオアイスを食べてみました。

 一口食べて……おや……? もう一口……あれ? 思っていたよりも、ちょっと味が薄いような気がします。ただ、何口も食べれば、ピスタチオの香りと味はしっかりと感じられます。

 素材本来の味が楽しめる、柔らかいピスタチオ味でした。

ハーゲンダッツ(6種類×各1個)+ゴディバ(6種類×各1個)計ミニカップ12個セット 定番 カップアイス スプーン付 ミニカップ カップアイ
オーケーのアイスだけコンビニで売ってくれない?