人気のアイスを食べ比べレビュー

【OKストア】人気のPBアイス、200円の味じゃない! ハーゲンダッツ・シャトレーゼと徹底食べ比べレビュー

2022/05/28 17:00
satomi(ライター)

OKストア、ハーゲンダッツ、シャトレーゼ、それぞれ採点!

 では、それぞれ総括していきます!

■OKストア(バニラ、抹茶、ピスタチオ)

オーケースーパーPBアイス

コスパ度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★☆
リピートしたい度 ★★★★☆

 容量たっぷり120mlで、この味と200円という価格はさすがオーケー! 素材にこだわっているアイスがこの価格なら言うことなしですね。

 製造元のユーロインターナショナル(株)は、東京・世田谷に直営店のあるジェラート製造販売企業とのことなので、そのおいしさも納得です。

 ただ一点だけマイナスがあるとすれば、簡素なパッケージ。お土産として持って行くなら、オーケーのアイスは選ばないかもしれませんね(笑)。

■ハーゲンダッツ(グリーンティー、バニラ)

ハーゲンダッツアイス2種類
ハーゲンダッツアイス(C)サイゾーウーマン

 続いて、ハーゲンダッツのアイスです。今回は2種類のみ食べてみての感想です。

コスパ度 ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★★
リピートしたい度 ★★★★★

 やはりハーゲンダッツのアイスは食べやすくておいしい! 価格に関しては、定価はお高めですがスーパー等で購入するとお安く買うことも可能。

 今回、はじめて食べたグリーンティーはお気に入りになりました!

■シャトレーゼ(バニラ、京都宇治抹茶)

シャトレーゼアイス2種類
シャトレーゼアイス(C)サイゾーウーマン

 最後にシャトレーゼ。こちらも2種類のみでの感想です!

コスパ度 ★★★☆☆
おすすめ度 ★☆☆☆☆
リピートしたい度 ★★☆☆☆

 シャトレーゼのアイスは好きなのですが、こちらの2つに関しては、次購入することはないかないかと思います。スイーツの種類が豊富で手頃な価格が人気のシャトレーゼですが、151円のこのアイスは、私はちょっと好きなタイプではありませんでした。バニラは好みによって分かれそうです。

 今回、オーケーとハーゲンダッツ、シャトレーゼを食べ比べてみて、オーケーの魅力に気づきました。ビターチョコ、ラムレーズン、ストロベリーを試食しなかったので、次回はぜひその3つを試したいと思います。

 オーケースーパーの店頭でも、PBアイスをカゴに入れている人が多かったので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。ちなみに、オーケースーパーでは、ハーゲンダッツのアイスもお安く売っていましたよ(笑)!

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2022/05/28 17:00
ハーゲンダッツ(6種類×各1個)+ゴディバ(6種類×各1個)計ミニカップ12個セット 定番 カップアイス スプーン付 ミニカップ カップアイ
オーケーのアイスだけコンビニで売ってくれない?