コラム
「元極妻」芳子姐さんのつぶやき132

山口組の再統一は「8月」? 「ヤクザはメンツとケンカが哲学」と断言する元極妻が抗争激化を示唆

2022/05/22 16:00
待田芳子(作家)

 山口組が2015年に分裂して、もう7年ですから、なんとなく事件も「年中行事化」しているところは正直ありましたね。再統一へ向けて「年明けに動く」「5月の連休明けに何か起こる」「お盆明けに解決」などなど、再統一への臆測は常に流れていた気がします。

 なので、今回も「5月の連休明けは危ない」といわれていたんですが、まああるとしても車両特攻くらいかなとは思っていました。実際にありましたしね。

 ただ実行犯が半グレグループから六代目山口組へ移籍していたというのは、ちょっと意外でした。今どきは「ヤクザは終わった。これからは半グレや」みたいな話が多いですからね。

 また、5月10日の絆會関係者の銃撃は、今年の1月17日に茨城・水戸市内で起こった六代目山口組傘下組織の幹部射殺事件に対する「六代目山口組からの報復説」が出ています。そうなると、今後の抗争発展もあります。

 1月の事件は未解決なんですが、「NEWSポストセブン」は、「事件前に神戸若頭が所属していた組と絆會との間で組員の引き抜きを巡るトラブルが起きていました。六代目山口組側は神戸若頭射殺を絆會の犯行と考え、報復に出たと見られています」としています。

 この事件については私も以前に書かせていただいていますが、映画みたいな事件でしたね。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト