「元極妻」芳子姐さんのつぶやき132

山口組の再統一は「8月」? 「ヤクザはメンツとケンカが哲学」と断言する元極妻が抗争激化を示唆

2022/05/22 16:00
待田芳子(作家)

夏に向かって抗争激化の可能性

 個人的には、郡山市内で逮捕された住所不定・無職さんの事件が気になりました。「拳銃のようなもの」1丁と刃渡り6センチを超える刃物2本を持って暴れている(しかも発砲している)ヨッパライを「現場にいた人たち」が取り押さえていたんですね。警察が来た時には、すでに取り押さえられていたんですよ。すごくないですか?

 持っていたのが包丁だけなら「酒癖の悪いオッサン」と考えてもいいですが、「拳銃のようなもの」とはリアル拳銃だったのでしょうか? リアル拳銃を持てるとすると、組織関係者だったのでしょうか? 続報が待たれるところです。

 また、ミナミで見つかったご遺体は、弘道会関係者ですから、これも新たな火種になりますね。今ごろは組織との関係、個人的な怨恨など、いろいろ捜査されているでしょう。

 山口組の分裂は15年8月だったので、六代目山口組としては毎年「8月までには再統一を」という思いがあるようです。これから夏に向かって、抗争激化の可能性も想定しておくべきですかね。

 ヤクザはメンツとケンカが「哲学」なので、仕方ないといえば仕方ないのですが、カタギさんには迷惑をかけないことを第一にしてほしいです。

待田芳子(作家)

待田芳子(作家)

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻。夫とは死別。本名・出身地もろもろ非公開。自他共に認める癒やし系。著書に『極姐2.0 旦那の真珠は痛いだけ』(徳間書店)がある。

記事一覧

最終更新:2022/05/22 16:00
極姐2.0 ダンナの真珠は痛いだけ
やられたらやり返すの永遠ループ
アクセスランキング