[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

人気ジャニーズJr.・佐々木大光、カッターナイフを突きつけた女子高校生が逮捕! 関ジャニ∞・大倉やTravis Japan・松田もつきまとい被害告白

2022/05/19 08:00
サイゾーウーマン編集部
アイドルを続けてくれてありがとう(C)サイゾーウーマン

 人気ジャニーズJr.の7 MEN 侍・佐々木大光につきまとい等を繰り返していたとして、神奈川県・横浜市に住む17歳の女子高校生がストーカー規制法違反と暴力行為法違反の疑いで逮捕されたことが明らかになった。

 警視庁渋谷署によれば、女子高校生は2021年4月から複数回にわたって佐々木を待ち伏せしていたほか、今年4月30日にはJR渋谷駅の構内で、カッターナイフを突きつけたという。今回の報道を受けて、ファンからは佐々木のメンタル面を心配する声が数多く上がっている。

 5月18日配信のニュースサイト「ニッカンスポーツ・コム」の記事によると、女子高校生は「22年4月1日~5月8日までの間、4回にわたり、東京都渋谷区内にある事務所近くなどで、佐々木を待ち伏せしたり付きまとったりした疑い」が持たれている。さらに、女子高校生は「21年4月から複数回、佐々木の都内の自宅や、所属する事務所、ライブ会場などの仕事先で待ち伏せし、佐々木の腕をつかんだり、声をかけていたりしていた。同年11月に佐々木は署に相談していた」とも伝えた。

「そんな中、この女子高校生は今年4月30日に渋谷駅構内で佐々木にカッターナイフを突きつけて脅迫した疑いがあり、本人も容疑を認めています。『ニッカンスポーツ・コム』の記事だと、『佐々木は、他人にまで被害が及ぶと思い、事務所に引き返し、無事だった』と報じており、署への被害届は佐々木が5月に提出していたそうです。なお、女子高校生は『昨年4月に渋谷駅の近くですれちがって一目ぼれして以来、大好きで仕方がありません』『カッターナイフは自分が死ぬために買った。死ぬ前に謝りたいと思って近づいた』などと話したとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、5月18日配信「朝日新聞デジタル」の記事には、渋谷駅で女子高校生が佐々木を追いかけた際、「もう行かないからストーカーのことは気にしなくていいよ」と言いながらカッターナイフを突きつけ、約200メートルにわたって追いかけた疑いもあると報じている。

「佐々木は公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載『異担侍日報~侍ふ。~』で、『今日も頑張ったね!』『生きてくれてありがとう』といったファンへの労いの言葉をよく書いています。5月16日付のブログでも『今日も生きてくれてありがとう! すごいよ!!』とつづっていたばかり。また、同2日の更新では前週の出来事を1日ごとに振り返っていましたが、4月29日と5月1日の間にスペースが空いていて、4月30日の記載はありません。この日はまさに“事件”があった日にあたります」(同)

 それだけに、ニュースを見たジャニーズファンからは「事件を知った後だと、大光がブログで何度も言っていた『今日も生きてくれてありがとう』の感じ方や重みが変わってくる」「刃物を突きつけられたりとか、大光こそしんどいのに、今日も生きてくれてありがとう」「ブログで30日だけ空白になってたのは、あの事件の日だったんだと思うと苦しい」「ジャニーズ事務所は大光のメンタルケアをしっかりお願いします」と同情や心配のコメントが寄せられている。

ダンススクエア  HiHi Jets×美少年×7MEN侍/
それでもジャニーズを続けてくれることに感謝
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気ジャニーズJr.・佐々木大光、カッターナイフを突きつけた女子高校生が逮捕! 関ジャニ∞・大倉やTravis Japan・松田もつきまとい被害告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!