【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

SixTONESがアポなし旅で「クソ楽しい」! 米津玄師は1分27秒間の“謎動画”が話題に!?【YouTube急上昇ランク】

2022/05/21 18:00
つべ優子(ライター)

米津玄師、1分27秒間のうごめく“謎動画”が話題に

 シンガーソングライター・米津玄師のチャンネルでは、1分27秒間の難解な動画を公開。わずかな音とともに、モザイクのような模様がうごめく内容で、「これは何!?」「謎解き?」とネットユーザーは騒然としました。

 実はこちら、今月13日に公開された斎藤工主演映画『シン・ウルトラマン』の主題歌でもある新曲「M八七」のプロモーション。動画の中にQRコードとして読み取れる瞬間があり、新曲やミュージックビデオの情報がわかる仕組みになっているんです。

 この斬新なプロモーション動画は、公開から1週間ほどで70万回以上再生されており、ファンからは「この不思議さがたまらん!」「ついに常人が理解できる領域を超えてきた」「目で見る音楽って感じでめっちゃ心地良い」などのコメントが寄せられていました。

 なお、米津は17日にも、インスタグラムのストーリーズに仕掛けのある動画を公開。一見、『シン・ウルトラマン』の静止画のように見えますが、一瞬だけ現れる流れ星をタップすると“隠しリンク”へ飛べるようになっており、ネット上では「最初に気づいた人すごい!」と話題になっています。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2022/05/21 18:00
【先着特典】わたし (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(グリーティングカード+ステッカーシート+クリアファイル)
樹はなんでヤギのフンを掃除してたの?
アクセスランキング