【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

SixTONESがアポなし旅で「クソ楽しい」! 米津玄師は1分27秒間の“謎動画”が話題に!?【YouTube急上昇ランク】

2022/05/21 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

5月9日~13日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:SixTONES「SixTONES【アポなしキャンプ旅】ガチ交渉!スーパーで買い出しすると…!~02~
火:杏「合羽橋でお買い物をしました!
水:優里「【神回】歌うまYouTuberとカラオケ採点バトルしてみた
木:オリエンタルラジオ・中田敦彦「【金持ちになる人、貧乏になる人①】お金持ちになる秘訣はメンタルが10割!
金:米津玄師「(o|o)

SixTONESの“アポなし旅”に「ギャップがすごい」と反響

 SixTONESの公式チャンネルでは、メンバーが1人1万円の予算で“アポなし旅”を楽しむ長編企画を数回にわたって配信。今回、急上昇にランクインしたのは「SixTONES【アポなしキャンプ旅】ガチ交渉!スーパーで買い出しすると…!~02~」で、最終目的地である千葉県香取市のキャンプ地を目指しました。

 移動中の車内では、松村北斗が東京・虎ノ門を通るタイミングで「ぼくトラのもんです」と、クオリティに難のある『ドラえもん』(テレビ朝日系)のモノマネを披露。さらに、メンバーからしずかちゃんならぬ“しずおかちゃん”をマネをリクエストされると、「きゃっ! のび太さんのお茶っ葉!」と機転の利いた返しでみんなを笑わせます。

 また、次の動画「SixTONES【アポなしキャンプ旅】動物園で全力そりすべり!~03~」では、自ら電話でアポ取りをしたテーマパーク「成田ゆめ牧場」へ。メンバーはヤギとたわむれたり、竹馬やアーチェリーを楽しんだりした後、芝滑りで遊ぶことに。

 ソリで何度も滑っては「うえーい、うえーい、うえーい」(ジェシー)「クソ楽しいね、これ」(田中樹)と、子どものように大はしゃぎする6人。そんな姿に、ファンからは「大男たちがソリに乗ってはしゃいでるの、ギャップがすごくてかわいい」「童心を忘れない大男たち好き!」などと、好意的な声が寄せられていました。

【先着特典】わたし (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(グリーティングカード+ステッカーシート+クリアファイル)
樹はなんでヤギのフンを掃除してたの?
アクセスランキング