【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』Hey!Say!JUMP・山田涼介の【アボカドとごま油】、シンプルなのに病みつき! アボカドを買いに走れ!

2022/05/18 19:00
アウちゃん(ライター)

【アボカドとごま油】シンプルなのに病みつき!

(2)アボカドに白ごま、黒胡椒をお好みの量かける

 実はすりごまだった白胡麻と胡椒をお好みの量振りかけます。

すりごまだったけど問題ナシ(C)サイゾーウーマン

(3)別のお皿にゴマ油小さじ2と塩小さじ1/2を入れて、さっくりと混ぜれば完成!

 ごま油と塩を混ぜたタレに、アボカドをたっぷりつけていただきます!

シンプルおいしい!(C)サイゾーウーマン

 やったことがありそうで、なかったアボカドの新しい食べ方。非常にシンプルなのに病みつきになる味です。塩少々が非常に良い味を出していてアボカドのクリーミーさが引き立っていました。

 この食べ方をしたいがために、アボカドを買いにスーパーに走ることもあると思います! ユッケではないのになぜかユッケを思い出させる濃厚な味わいで、ペロッと完食してしまった……。

 ハマるとしばらく食べ続けそうな味わいで、総評価は満点をつけたいと思います。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(コスパ良しの簡単居酒屋メニュー)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(2分でできる簡単レシピ!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(大人向け! 酒が進みます)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/05/18 19:00
CHEER Vol.18表紙:山田涼介ピンナップ:山田涼介/菊池風磨 (TJMOOK)
これを食べたらスターの美肌になれますか?