【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』Hey!Say!JUMP・山田涼介の【アボカドとごま油】、シンプルなのに病みつき! アボカドを買いに走れ!

2022/05/18 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:家事ヤロウ!!山田涼介【アボカドとごま油】

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でHey!Say!JUMP・山田涼介さんが紹介していた、アボカドのシンプルな食べ方。インスタグラムの画像を見てもおわかりいただけるように、紹介していた山田涼介さんの指や手がきれいすぎて思わず見とれてしまいました……。

 ごま油と塩で極限までシンプルにいただくという、このアボカドレシピ。山田さんが自宅で作るレシピだとか。作り方があまりにも簡単で、自宅にあるものでできそうだったので早速、挑戦してみました。

材料 分量
アボカド 1個
白ごま お好みの量
黒胡椒 お好みの量
ゴマ油 小さじ2
小さじ 1/2

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。冷蔵庫にあったアボカド、塩、黒胡椒、ごま油、白ごまで準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン

 料理手順はこちら。

(1)アボカド 1 個の皮をむいて食べやすい大きさに切る

 『家事ヤロウ!!!』ではもう少し小さめにしていましたが、今回は大きめにカットしました。これがアボカド好き主婦の食べやすい大きさです。

きれいに切れました(C)サイゾーウーマン
CHEER Vol.18表紙:山田涼介ピンナップ:山田涼介/菊池風磨 (TJMOOK)
これを食べたらスターの美肌になれますか?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『家事ヤロウ!!!』Hey!Say!JUMP・山田涼介の【アボカドとごま油】、シンプルなのに病みつき! アボカドを買いに走れ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!