【連載】“買い物狂い” の散財日記 第214回

80万円のリングでは飽き足らず、ジュエリーショップ・kataokaに粘着! 「カスタムオーダー」を問い合わせた結果……

2022/05/04 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 すごいわ、すごい。kataokaさんってすごいわ……。このコラムで、何度も私が口にしているジュエリーブランド・kataokaなんですが、ほんと~に私は病気にかかっているんですよ。ええ、kataoka病。この病にかかると、kataokaのジュエリーが欲しくてたまらなくなり、「これが最後……これが最後よ……」と血反吐を吐きながら、購入するのですが、それから1カ月もたたないうちにまたkataokaさんのジュエリーが欲しくなるのです……。

 ああああん、この間80万円のリングを買って「これで私のkataoka病が終わる……」と思ったばかりなのにィ! もう次のリングが欲しくなっちゃってるよおお~~~~~!!!!!

 なぜこんなに発作が起きているのかというと、80万円の指輪を購入後にサイズ直しをしたんですが、それによって薬指にする指輪がなくなってしまったからです。へへ、わかってるよ。私はただの大馬鹿者さあ……。そう、私はkataokaさんのお店とメッセージのやりとりをすることにこのうえない喜びを感じているのです。「kataoka」と書かれた返信メールを見るたびに「ふあ~~~~~!!!!」ってなっちゃうの。

 その日も、深夜1時半に私は自身の指輪コレクションを手元に置きつつ、kataokaの公式サイトやインスタグラムを見ていました。ああ、人差し指の指輪を際立たせる薬指の指輪が欲しい………。そのときでした。私の目にビビッとくる1枚の写真が……!!

この投稿をInstagramで見る

kataoka(@kataoka_jewelry)がシェアした投稿

「石の配色がめちゃくちゃ可愛い!!」

 それは、緑と紫のストーンがついた、パールのチェーンリングでした。とはいえ、パールは劣化しそうだし、正直扱いが怖い。この配色のパールなしのリングが欲しい~~~~~!!

 時刻は深夜2時。真夜中にハイテンションで、私はkataokaに問い合わせメールを送りました。

「先日は大変お世話になりました! 一つ質問なのですが、よろしいでしょうか? 以前、kataokaさんではカスタムオーダーができたかと思うのですが、今はもうやっていらっしゃらないでしょうか? こちらのパールのチェーンリングの配色がとても好きです。もし可能でしたら、パライバとアメシストとダイヤとエメラルドでこの一連リングを作っていただきたいのですが………」

あると便利ですジュエリークリーナーセット貴金属のお手入れに(ジュエルスター+パールクリーナー)
ジュエリーは女性の憧れ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

80万円のリングでは飽き足らず、ジュエリーショップ・kataokaに粘着! 「カスタムオーダー」を問い合わせた結果……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!