しいちゃんの芸能解説講座【裏】

加藤浩次「7LDK豪邸のローン完済」HIKAKIN「年末ジャンボ100万円分買った」⋯⋯有名人のお金ニュース

2021/12/30 18:20
サイゾーウーマン編集部
『スッキリ』御殿おめでとう(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

編集G 2021年ももう終わり。今年最後くらい景気いいニュースで締めたいね!

しいちゃん 景気のいいニュースねえ……そういえば、極楽とんぼの加藤浩次が12月27日深夜放送の『芸人報道1時間SP~この一年で激変した芸人SP~』(日本テレビ系)に出演して、自宅についていろいろと明かしてた。価格については「ちょぼちょぼ億円だよ」と曖昧にしていたものの、マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ウワサとして「2012年の43歳の時に購入」「都内100坪の地上2階地下1階の7LDK」「3~5億円」と説明。加藤は「そんないってない」と否定しつつもニヤニヤ。ローンについては「繰り上げ返済で家族は外食もしないで、ずっと切り詰めてやってきたから」と完済をアピールしてた。

編集G 加藤は帯番組『スッキリ』(同)のMCをしているから、そりゃ数億円の自宅くらい買えるでしょうね。芸能人はすごいね。

しいちゃん でも、加藤は購入時には返済のめどは立っていなかったと主張。「もし仕事がなくなったら売りゃいいだろうって。その時にお金があって、払うめどが立ったっていうのは一切ない。めどが立ってる生き方をするのは芸人じゃねぇと思ってるから」と言っていたよ。とはいえ当時はすでに『スッキリ』のMC。出演者から「めど立ってる」とツッコまれてた。

編集G いったい、誰に言い訳してるんだろうね。金持ちゆえの謙遜? なんかさあ⋯⋯他人の景気のいい話はあんまり楽しくないね。

しいちゃん 元AKB48で実業家の川崎希は、12月27日に公式ブログで「マンションの契約をするよん なんとクリスマスイブに内覧したマンションを買うことにしました。マンションを買うのははじめてだからドキドキ ではではいってくるよん」「マンション買いました 私が住む用ではないので引っ越しとかはしないんですが いつか欲しいな〜と思ってたので嬉しいぃぃ」と報告。夫のアレクサンダーも同日「のんちゃんすごいよな 笑 いきなり買うて言って次の日に決めて 交渉してと まあ たまたまね 良いところがあったのよ んで 今日契約予定だよん 2021の記念」と綴ってた。2人は13年に結婚。17年に長男、20年に長女が誕生している。

編集G 子ども3人もいるんだ! しかし、マンションの購入ネタだけで1日何度も投稿。これも細かくブログ収入を得るためだよね? ネットでは「どこから収入を得ているのか謎」なんて言われているけど、今回購入したマンションも「私が住む用ではない」と書いているところからして投資目的だよね。いろんな手段で稼いでるんだろうなあ。ブログに投資に、まめで偉いと思う。

図解 お金持ちトップ1%だけが知っている お金に好かれる習慣
ポイ活すら三日坊主ですけど?
アクセスランキング