しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高見沢俊彦、ワクチン接種で「高齢者」を自覚! 田原俊彦は60歳で初ヌード披露! 元気な60代男性芸能人

2022/03/10 16:35
サイゾーウーマン編集部
高見沢俊彦、ワクチン接種で「高齢者」を自覚! 田原俊彦は60歳で初ヌード披露! 元気な60代男性芸能人の画像1
60代男性の毛量じゃないよ(C)サイゾーウーマン

編集G 春だね。暖かくなるとちょっと華やかな服が着たくなるね。でも年のせいか、似合う服が迷走してるわ。

しいちゃん そういう時は、THE ALFEEを参考にするといいよ! 3月8日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の3人がそろって出演。全員、大学時代の同級生で67歳。高見沢は、区が指定するワクチンを受けに行ったところ、「『こちらにお並び下さい』って並んだら、俺はこの部類なんだと。前期高齢者、ここかと。いい意味で気がつきました」と語ってた。視聴者からは「かっこいい67歳」「67歳には見えない」と称賛されてる。

編集G 確かに、若々しくて67歳には見えないね。年齢を自覚したとしても、このままの路線でいってほしいな。でも、高見沢のファッションを参考にしようとは思わないよ!

しいちゃん 桜井は以前、高見沢がステージ衣装のような派手な服でおたふく風邪のワクチン接種に来たので、周りの人が気づいて大騒ぎになったというエピソードを明かしてたよ。また、2020年の最初の緊急事態宣言による自粛期間中の出来事も披露。高見沢は「2カ月会わなかったっていうのがね、僕らにとってみると出会って初めてだった」と語り、桜井について「彼はケータイ持ってますけどガラケーで、メールもしないし、パソコンも持ってないし、消息をつかめないんですよ。ガラケーも自分が使わない時は電源を切ってるんです」「もうしょうがないから、FAXで『元気かー?』とか。返ってきませんけど」だって。

編集G 67歳のわちゃわちゃもなかなかイイわね。エピソードがいちいち完成してる。3人で仲良く楽しそう。

しいちゃん 楽しそうといえば、ヒロミが3月9日に自身の公式インスタグラムに、「のりちゃんの還暦をいつものメンバーでお祝い!」と、藤井フミヤと一緒にとんねるず・木梨憲武の還暦を祝った写真をアップ。ヒロミは2月18日にも同じメンバーで「祝ってもらいましたー」と写真をアップしてる。この日は、2月13日の自身の57歳の誕生日を祝ってもらったらしい。3人は木梨が20代のころから仲良しなんだって。藤井は59歳。

編集G この3人が仲良しとか、どうでもよすぎ! 知らなくていい豆知識が増えちゃったよ。

しいちゃん トシちゃんこと田原俊彦は、2月28日に61歳に。1月には定価6,600円の写真集『DOCUMENTARY』(講談社)を発売し、還暦にちなんで赤いふんどしを着用するなど初ヌードを披露。発売記者会見では、若々しい肉体の維持する秘訣について「何もやってない」「田原俊彦という職業をずっとやってきたから」と回答してるよ。「こんな年齢になるまで“ジ・アイドル”を継続してやっているとは想像もできなかった」「還暦は一つの通過点」とも。

編集G いや、赤ふん姿、なかなかいいよ。沢田研二みたいな老化を受け入れる態度も潔いっちゃ潔いけど、やっぱり田原や郷ひろみみたいな、いつまでも現役アイドルという存在も貴重だね。

しいちゃん 意外にも、昔はそれほど好きじゃなかったけど、最近好きになったという人も多いみたい。「年齢を感じさせない」「昔は歌がヘタだと思っていたが、今も歌って踊れるのはすごい」「ダンスがキレッキレ」「ファンを大事にしている」「人間性がいい」と言われている。

編集G ここにきて新規ファン獲得なんて驚異的。トシちゃんのコンサート、ちょっと行ってみたいかも

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/10 16:35
田原俊彦写真集 DOCUMENTARY
アルフィーもトシちゃんもファンが幸せそうでいいよね
アクセスランキング