【連載】“買い物狂い” の散財日記 第216回

70万円の決済で、カード会社から利用確認の通知が……買い物狂い、ついに“リボ払いデビュー”!(中編)

2022/05/11 21:00
千葉N子(ライター)

2年間、片想いした30万円のリングが忘れられず……

 ああ、いつか他の人の手にわたってしまったら、今後もずっと見られなくなってしまうのね。2年前、インスタで見かけて恋焦がれたあのリング……あの子だけでも救い出したい……。私の手元に置いておきたいっ……!!!!

 2日間悩んだ末、私はkataokaに電話をかけました。

「あのう、この間からお世話になりっぱなしの千葉なんですが……」

 そう切り出し、おずおずと、「キャンセルの件はどうなりましたか?」と店員さんに聞く私。すると、当然のごとく私の心情などつゆ知らずの店員さんは、キャンセルが滞りなくできているかの確認だと思ったようで、説明を始めました。

 私が「あのう……そのキャンセルをキャンセルすることってできますか……?」と尋ねたところ、店員さんは戸惑いながら、「キャンセルをキャンセル……購入されるということでしょうか?」と聞き返してきます。

 うわあああああああん、迷惑な客でごめんなさーい!!!! そんなわけで、キャンセルをキャンセルし、無事、2年越しの恋は実ることとなりました。こうしてリボ払いデビューを果たした私。あとは……返済あるのみっ!!!!

■今回の出費
・kataoka「シーカルセドニーのリング」 29万8,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/05/13 19:31
ジュエリークロス クリーニングクロス 磨き布 アクセサリー ジュエリー お手入れ アンカムーア AnkA Moore
リングを見れば、モチベーションアップ?
アクセスランキング