男性アイドル
[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平は「最低、最悪」!? 道枝駿佑が酷評した、番組アンケートの回答とは?

2022/05/11 18:38
華山いの(ライター)

 最後のお題は、「上司が親父ギャグを言って周りがシーンとなったとき、上司の顔を立てつつ場の空気を和ませるナイスな返しは?」というもの。「頭の回転早いですね~! 山田くん座布団一枚!」と『笑点』(日本テレビ系)になぞらえて返答した藤原が3位、「アハハハー!(笑) 田中さんのギャグ、難易度高過ぎてみんなついてこれてませんよ(笑)」と回答した大橋が2位に選ばれた。

 そして、「先輩! つまらないシャレはやめなシャレ! 僕のほうがスベっちゃいました(笑)」と回答した長尾が1位という結果に。

 対するワースト1位は、「それ、この間テレビでデーブスペクターさんが全く同じこと言ってましたよ!」と、全く関係のないタレント・デーブスペクターを巻き込みながら皮肉めいた返事をしたニューヨーク・屋敷裕政。「嫌やな、これ」(大橋)「デーブさんが一番かわいそう」(三谷)「これ、ひどいわ」(藤原)と批判が続出した。

 また、ニューヨーク・嶋佐和也の「高橋くんの回答が気になる」との一声で高橋の回答をチェックすることに。高橋は、「わぁー、助かりますわー。今のあれですよね? 僕に『慌てるな! 急がば回れ』ってことを伝えたかったんですよね? 締め切りギリギリのやつとかいっぱいあって、切羽詰まっててちょっと焦ってたんです。今ので落ち着いた気がしますわ!」と長文で回答しており、スタジオは大爆笑。

 ワースト1位の屋敷からも、「長くて意味わかんねぇ。意味不明」と言われ、嶋佐は「めちゃめちゃ酔っ払ってる時に、忘れてたアンケートを書いた?」とツッコんだが、大西によると高橋は「一番初めに(アンケートを)返してた」そう。当の本人も「やる気はありました!」と弁明していた。

 この日の放送に、ネット上では「恭平くんの返し、天才、おバカの2択を通り越して深い」「名前聞かなくても恭平ってわかる」「安定の意味不明回答が面白すぎ」「独特な感性でワーストでも全然嫌な気持ちにならない」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/05/11 18:38
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧