[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平は「最低、最悪」!? 道枝駿佑が酷評した、番組アンケートの回答とは?

2022/05/11 18:38
華山いの(はなやま・いの)
なにわ男子・高橋恭平の画像
ある意味、絶好調だった高橋恭平(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。5月7日は、3月19日放送の“人間関係アップデート企画”「ナイス返し-1グランプリ」の第2弾がオンエアされた。

 この企画は、視聴者から寄せられた「こんな時、なんと言えばよかったのか……」という悩みに対し、なにわ男子と番組MCのお笑いコンビ・ニューヨーク、進行役の三谷紬アナウンサーが“うまい返答”を考案。誰の回答かわからないようにした上で、20代から50代の男女120人に「素晴らしい」と思う回答を選んでもらい、ベスト3に入った返答をなにわ男子メンバーが再現ドラマで実演するという内容だ。

 なお、今回は第1弾ではなかったワースト1の回答も発表されることになり、本気で臨んだなにわ男子は「ヤバい……」「これは絶対嫌やな!」と戦々恐々。そんな中、藤原丈一郎は「この(10人の)中でワースト1位って、“下の下”ですよ」と自信を見せたが……。

 まず最初のお悩みは、「祖母が作ってくれた料理が自分の嫌いな料理。祖母を傷つけず苦手料理を回避するためのナイスな返しは?」というもの。3位は、作ってくれたことに感謝しつつ、「大人になって味覚が変わったのか、あまり食べなくなった」と伝えた長尾謙杜、2位が「本当はこの料理苦手なんだ」と正直に伝えながらも「おばあちゃんの愛情はうれしいし、おいしいよ」と伝えた西畑大吾がランクイン。

 栄えある1位は、「おばあちゃんが作った料理は全部好きやけど、本当はピーマンの肉詰めよりハンバーグのほうが好きなんだ。次はそれ作ってほしいな」という大橋和也の回答で、大橋はドヤ顔でアピールしていた。

 一方、ワースト1位になったのは高橋恭平による「おいしい、まずいの2択を通り越して深いよね」という回答で、道枝駿佑は「最低! 最悪やな」と酷評していた。

 続いては、働きながら子育てをするママ友に「専業主婦の人って昼間は何やってるの? 働かなくていいってうらやましい」と言われた際、「暇じゃないことをアピールしつつ、その場の空気を悪くしないナイス返し」がお題に。

 ここでは、「家事ってかなりカロリー消費するみたいだから、ダイエットのつもりで頑張ってる(笑)!」とおどけた大西流星が3位、あえて自分のことを要領が悪いと表現し、「いっぱいいっぱいでヒマがない」と回答した三谷アナが2位に。そして、「私、そんな器用じゃないから尊敬する! よかったら(家事と仕事を両立させる)コツ教えてくれない?」と相手のママ友を立てた道枝が1位に選ばれ、大きくガッツポーズして大喜び。

 そんな中、再びワーストに輝いてしまったのが高橋。「うちはね、20人家族で子どもたちがよく食べるの。だから毎日おにぎりを明日の分も作っておかないと。昼間はコシヒカリ5袋分作ってるわ!」という明らかに嘘だとわかる内容で、ほかのメンバーは爆笑しつつも、「やばいわ、これは!」「気まずっ!」とヤジを飛ばしていた。

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回限定盤1 CD+DVD)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A))
恭平は期待を裏切らないね……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・高橋恭平は「最低、最悪」!? 道枝駿佑が酷評した、番組アンケートの回答とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子高橋恭平のニュースならサイゾーウーマンへ!