[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、『ちまたのジョーシキちゃん』で高橋恭平と“裸の付き合い”! 2人風呂で「どうなん最近?」と切り出すも……

2022/05/09 15:25
アズマミサト(ライター)
オリックス売りはもうおなかいっぱいだよ(C)サイゾーウーマン

 関ジャニ∞・横山裕がMCを務める『ちまたのジョーシキちゃん』(関西テレビ系)。4月29日放送回に、なにわ男子・藤原丈一郎と高橋恭平がゲスト出演した。

 今回、藤原と高橋は“イライラも吹っ飛ぶ 家族で楽しめる最新観光スポット”というテーマで、今注目の観光スポット、淡路島をリポート。まずは予約必須の人気店や淡路島グルメが集結した「淡路シェフガーデン」を訪問した。

 まるで海外の風景のようなカラフルな店舗が並ぶ光景に、藤原と高橋は「めっちゃカラフル!」「すごいな!」と大興奮。さらにふたりのテンションを上げたのは、海を眺めながら絶品グルメを堪能できるというポイント。

 藤原はオマール海老が入った3,500円の高級焼きそばを食して「最高! めっちゃうまい!」と絶賛で、高橋はいくらがたっぷり入った海鮮丼を食べて満面の笑みを浮かべていた。

 次に向かったのは、「いちごピクニック&レストランGREENARIUM 淡路島」というスポット。ここは、頭上でいちごが栽培されているため、まるでいちごが空を飛んでいるように見えて「映え空間」として人気だとか。

 藤原と高橋は「うわああ! すげえ!」「いちごが浮いとる!」と大興奮で、藤原は「アイドル誌もここで撮ればいいやん」とコメント。さらに、いちごを手にした高橋を藤原が撮影してみると、「お前マジでアー写(アーティスト写真)これにしたほうがええで」と自賛するほどの出来栄えとなった。

 次は山道の中に突如現れる、お忍び感たっぷりなモダン建築を訪問。大きな窓からは太平洋を一望できる絶景で、二人は驚愕。実はこの場所は、「何もしない」をコンセプトとした究極のリラックス宿「Nook The Peak」。一日一組限定、住所非公開とあって、地上波で紹介されるのは今回がはじめてとのこと。

 絶景を前にした藤原は、「はじめて部屋来て過呼吸になった」と興奮冷めやらぬ状態。スタッフから「もし泊まったらどう楽しむ?」と質問されると、「僕やったら(バルコニーの)イスに座ってるかも。イスに座って、パソコン開いて、オリックス戦ずっと見てる!」「叫べるのがポイント!」と、絶景よりもオリックス・バファローズを優先させると返していた。

 さらに、海を見ながら二人そろって入浴することに。藤原が高橋に「どうなん最近恭平?」と“裸の付き合いトーク”を始めようとするが、高橋は「最近? 最近でもな……何が?」と会話にならず。高橋は、絶景を前に「頭真っ白になっちゃうよね。思考が止まっちゃう」とのことだった。

 そんな思考も止まる絶景を堪能できる究極の宿の料金は、1泊2食付きで平日4万4,000円から。この金額に藤原は「もっとするんかと思ってた!」と声を上げ、高橋も「怖いぐらいめっちゃ高いんかなって」と意外な価格に驚いていた。

 最後には、スタジオでVTRを見守る横山に「なにわ男子を連れて行ってください!」とちゃっかりアピールしていたのだった。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/05/09 15:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

るるぶ淡路島 鳴門’23
東京における箱根みたいな場所?
アクセスランキング