オンナ万引きGメン日誌

「やられた!」目の前で煙のように消えた万引き犯――ベテランGメンが執念の追跡で捕まえた犯人の正体!

2022/05/14 16:00
澄江(保安員)

「父の仕事がうまくいかなくて……」

 すぐにでも逃げ出したい。

 そんな表情の女が、いやいやながらロッカーを開くと、その中には大量の商品が入っていました。値札のついた洋服や化粧品のほか、色の変わった菓子パンなどが、乱雑に保管されていたのです。

「これ全部、お金払ってなさそうね」
「……ごめんなさい。本当にすみません」
「なんで、こんなことを?」
「父の仕事がうまくいかなくて、家にお金を入れているから、いろいろと足りなくなっちゃって……」

 結局、すべてを認めて即時解雇となった女は、ロッカー内に残されていた商品の代金を精算することで許されました。大きな企業ほど身内の不祥事を隠したがるもので、一歩間違えば逮捕されていただろう被疑者からすれば、この上なくラッキーな展開だったといえるでしょう。

 後日、テナントとして入っていたモバイルショップのテナント契約は更新されず、いまはマッサージ店が入居しています。

(文=澄江、監修=伊東ゆう)

本コラムを監修している伊東ゆうさんが新連載を開始しました。ぜひご覧ください。
『伊東ゆうの万引きファイル』https://ufile.me dy.jp/

澄江(保安員)

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2022/05/14 16:00
万引き
貧しさが人を追い詰める恐ろしさ……
アクセスランキング