コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第210回

5万円の「レッドウィング」のブーツを1.7万円でゲットも……“状態良好”の中古品があわや大惨事に!?

2022/04/20 21:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、ステディが熱心にチェックしているのが、「レッドウィング」というアメリカのワークブーツブランドの公式サイト。ステディは、「ゴアブーツ」なるものが欲しいんだそうです。

 私もサイトをのぞいてみたのですが、価格帯は大体4~5万円くらい。散財家の私に言わせれば、「わーははははは、5万円くらいなによ!!」とすぐに買ってしまうのですが(そのせいで460万円も借金してるんですけどね……トホホ)、ステディはじっくりと悩んでいるようでした。

 ステディいわく、おしゃれの先輩なる人に、「長く愛せるスタンダードなものを揃えたほうがいい」と言われたそうで、レッドウィングの靴は手を入れれば入れるほど、ツヤが出て、味が出るとのこと。最初は固い部分も、履きこんでいるうちに自分の足の形に凹んでくれて、フィットしてくれると熱を入れて話してくれました。でも、倹約家のステディにとっては高い買い物のようで、悩んでいます。

 ウーン、ここはあたしがポーンと買ってあげようかしら(リボ払いで)。でも、何もない日にプレゼントっていうのもなあ……。そうだ、誕生日のお祝いに買ってあげようかな。ステディの誕生日は12月だけど、そこまでたってもまだ欲しいようなら……。

 そんなことを考えているうちに時間がたち、我々はデートでとある街に出ていきました。ステディが「レッドウィングが見てみたい」と言うので、我々は馴染みの靴屋さんへ。お目当てのブーツはたしかにそこにありました。

 お値段は5万円弱。ステディが「28cmはありますか?」と聞くと、「全然入ってこなくてねえ……うちも入荷したいって連絡しているんだけど、全然来ないんですよ。うちにあるのは27.5cmまでですね」と店員さんに言われました。

 「そうなんですか……」とちょっとがっかりした様子のステディは、「27.5cmを履かせてください」と定員さんに一言。本当に欲しいのね……そのブーツ。

 いざブーツを履いてみると、「サイドがちょっとキツい」とのこと。でも、もう心に決めていたようで、「28cmが入荷したら、連絡もらえますか?」と言って、電話番号を店員さんに伝えていました。わーお……! あの倹約家のステディが5万円も払っちゃうなんて……!!

「入荷は本当にいつになるかわからないんです。半年以上かかるかも……」

 店員さんは申し訳なさそうに言い、ステディは「わかりました」と言って、その場を後にしました。ところがです……。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト