【連載】“買い物狂い” の散財日記 第210回

5万円の「レッドウィング」のブーツを1.7万円でゲットも……“状態良好”の中古品があわや大惨事に!?

2022/04/20 21:00
千葉N子(ライター)

「レッドウィング」の5万円のブーツを半額以下でゲットも、あやうく大惨事に!?

 その後、リサイクルショップをふら~~と見に行った我々は、なんと、ステディが欲しがっていたレッドウィングのブーツの28cmを発見! しかも、ステディが欲しいと言っていた色……! 状態もかなり良好で値段も「1万7,000円」とかなりお買い得!!

 試し履きをして、「いいかも!!」と大興奮のステディは、私が「2万円も安くなるなら、いいんじゃない?」と後押しすると、「そうだよね!!」と元気よく言い放ち、お会計をしました。ウーン、私が買ってあげたいような気もするけど、ま、いっかあ。

 そして、靴を買って、おいしいレストランで食事後、ゲームセンターで遊んで……遊び疲れて車で家路に向かっているときのことでした。

 夕食時からどうも体調がすぐれないな~と思っていたのですが、ここにきて、まさかの吐き気……!! ゴポッ、ゴポッと胃から液体がせりあがってきて「は、吐きそう」と叫ぶ私。ステディはおろおろしながら、「待てる!?」と言ったのですが、次の瞬間には……、

「ゲロゲロゲロゲロゲロ~~~~~~~~~~」

 まさかの激しくリバース!! その後も吐き気は収まらず、計3回ほど思いっきり吐いてしまいました……。家に着き、すべての後処理が終わった後、ステディは靴が入っていた袋を手に「これにしてもらえばよかったね」と優しく一言。しかし、あの数秒の間にステディがこの袋を差し出したとしたら、どう考えても、この靴に思いっきりぶっかけていたと思う。あわや大惨事になるところでした……トホホ。

■今回の(ステディの)出費
レッドウィング「ゴアブーツ」(中古) 1万7,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/04/20 21:00
レッドウィング REDWING サイドゴアブーツ メンズ 7E 新着 中古 210304
中古品もあなどれない!
アクセスランキング