2022年4月前半映画館動員ランキング

Snow Man『映画 おそ松さん』は賛否両論も公開3週目で3位、『ドライブ・マイ・カー』超ロングヒットで7位に! 映画動員ランク

2022/04/26 17:26
サイゾーウーマン編集部

『劇場版 呪術廻戦 0』歴代興行収入ランキングで『E.T.』に並ぶ!

 8位には、公開16週目の『劇場版 呪術廻戦 0』がランクイン。4月25日には、興行収入135億円を突破し、歴代興行収入ランキングで15位に食い込んだこともわかった。同率15位には『E.T.』(1982年)など3作が並んでいるため、『劇場版 呪術廻戦 0』が“ごぼう抜き”を果たし、一気に順位を上げる日も近そうだ。

 続く9位には、『第94回 アカデミー賞』で作品賞など3部門を受賞した『コーダ あいのうた』が初めてトップ10にランクイン。父、母、兄の家族の中で、唯一耳が聞こえる高校生のルビー・ロッシ(エミリア・ジョーンズ)が主人公で、合唱部の顧問に歌の才能を見出され、名門音楽大学を目指すよう勧められるも、両親には反対されてしまい……といったストーリー。

 日本では今年1月に公開されているものの、『アカデミー賞』受賞後に初めてトップ10入りを果たしている。映画レビューサイトには、「今年のアカデミー作品賞候補作の中でもピカイチ」「何度も笑い、心揺さぶられた。見てよかった!」「これは文句無しにアカデミー賞作品賞ですね。話は王道だけど、それがいい」といった絶賛が多く、今後、大幅に数字を伸ばしていくかもしれない。

 10位には、ロバート・パティンソンがDCコミックスのスーパーヒーロー、ブルース・ウェイン=バットマンを演じるノワール・アクション超大作『THE BATMAN -ザ・バットマン-』が公開5週目でギリギリランクインした。

全国映画動員ランキングトップ10(4月2日~4月8日 、興行通信社調べ)

1位 SING/シング:ネクストステージ
2位 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 
3位 映画 おそ松さん 
4位 余命10年
5位 モービウス
6位 ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
7位 ドライブ・マイ・カー
8位 劇場版 呪術廻戦 0
9位 コーダ あいのうた
10位 THE BATMAN -ザ・バットマン-

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/26 17:26
Snow Man/ブラザービート(通常盤/CD)
「なんだかんだで結果出しちゃう」Snow Manの強さよ……!
アクセスランキング