2022年4月前半映画館動員ランキング

Snow Man『映画 おそ松さん』は賛否両論も公開3週目で3位、『ドライブ・マイ・カー』超ロングヒットで7位に! 映画動員ランク

2022/04/26 17:26
サイゾーウーマン編集部

『ファンタスティック・ビースト』6位、ファンからシビアな感想相次ぐ

 6位は、ファンタジー・アドベンチャー映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズの第3弾『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が初登場ランクイン。大人気小説で映画化もされた『ハリー・ポッター』シリーズの著者であるJ・K・ローリングがオリジナル脚本を務めている。

 シリーズ最新作『ダンブルドアの秘密』では、主人公で魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が、史上最悪の魔法使い・グリンデルバルドの恐るべき野望を阻止するという、重大な使命を託される。ニュートはチームを組み、グリンデルバルドに挑むも……といった内容だ。

 同作の公開を待ち望んでいた『ファンタスティック・ビースト』ファンは多いようだが、ネット上の評判は意外にもシビア。「映画全体を通して、結局何を見せたかったのかよくわからない。そろそろシリーズを打ち切ったほうがいいのでは……」「シーズン1、2は面白かったけど、3はうーん……。次回作は映画館で見なくていいかも」「ストーリーが支離滅裂で、映像美でなんとかしてる感じ。好きなシリーズだけに残念」など、辛口の感想が多い。これからどこまで動員を伸ばせるのか注目したい。

 続く7位には、『第94回 アカデミー賞』で国際長編映画賞を受賞した、西島秀俊主演の『ドライブ・マイ・カー』がランクイン。昨年8月に公開されてから超ロングラン中だが、『アカデミー賞』を受賞したことでさらに動員が伸びているようだ。

Snow Man/ブラザービート(通常盤/CD)
「なんだかんだで結果出しちゃう」Snow Manの強さよ……!
アクセスランキング