【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

辻希美の新居は「10LDK」超の大豪邸!? なにわ男子・藤原丈一郎の始球式に、野球ファンから温かい声【YouTube急上昇ランク】

2022/04/09 18:00
つべ優子(ライター)

魔裟斗、46歳・秋山成勲に刺激され「なんかやりたくなっちゃった」!?

 元キックボクサーでタレントの魔裟斗のチャンネルでは、動画「青木真也 vs 秋山成勲!ONEの3試合をレビュー!」を公開。3月26日に行われた格闘技イベント『ONE X』で“因縁対決”として注目された、青木真也と秋山成勲の試合を振り返りました。

 魔裟斗は、現在46歳の秋山がこの試合のために13キロ減量したことについて、「頑張ったねえ。まず、計量をクリアしただけでもすごい」「しかも、今回は“水抜き”禁止。あれ、よくクリアしたよね」と称賛。「軽量(時)の体、やばかったよね。格闘家というより、ボディビルダーみたいな体だった」とコメントしており、衝撃を受けたようです。

 また、同試合では、秋山が2Rに打撃で猛攻しTKO勝ち。この結果について、魔裟斗は「何発もパンチ打ったじゃない。あそこは秋山さんも必死だったと思うよ」「打ってる時さ、気持ちとしては『早くレフェリー、止めてくれ』だと思うよ」と、試合中の心情を考察しました。

 さらに、秋山に感化された様子の魔裟斗は、「俺も、なんかやりたくなっちゃったんだよね」「3個上の秋山さんが、あんなに頑張ってるから」と発言。コメント欄でも、「50代手前でもあの体を維持できるのは、ほんとすごい!」「減量も含めて、いろんな人たちに希望を与えた勝利だったと思う」「若い選手もいいけど、ベテラン選手が頑張ってるのは特に胸が熱くなるな」などと、秋山を称賛する声が寄せられています。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2022/04/09 18:00
【先着特典】The Answer / サチアレ (初回限定盤2 CD+Blu-ray)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄B))
始球式おめでとう
アクセスランキング