【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【至高のだし巻き卵】、プルプルしてる! 口の中でとろける茶碗蒸し食感にほくそ笑むぞ

2022/04/09 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【至高のだし巻き卵】バズレシピ ・リュウジさん

 バズレシピ・リュウジさんの「至高シリーズ」は文字通り、この上なく高く「最高」のレシピが非常に多いのです。その中でも過去に「至高の豚汁」「至高のナムル」「至高の煮卵」などにチャレンジしてきた筆者ですが、今回はシンプルな【至高のだし巻き卵】を作ってみることにしました。

 見た目も作りかたも正直、普通のだし巻き卵と変わらないのですが、作ってみると出汁がジュワー卵がトロントロンの至高シリーズ間違いない、お店で出てくる高級風なだし巻き卵が完成したのでレポしていきます!

材料 分量
2個
50cc
白だし 大1
砂糖 1つまみ

(レシピはリュウジのバズレシピより)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。白だしは家になかったので買ってきました。

材料(C)サイゾーウーマン

 料理手順はこちら。

(1)卵2個をよく溶き、水50cc、白だし大1、砂糖1つまみ、好みで塩1つまみ加えて混ぜる

卵液の完成(C)サイゾーウーマン

(2)卵焼き器に油小1半を引いて、卵液を4〜5回に分けて流し入れ、奥から手前に巻いていくのを繰り返す
(油は足りなくなれば都度足してください!⁡)

 巻いていくのを繰り返します。作り方はいたって「普通」でした。

普通に巻いていく(C)サイゾーウーマン
ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編