【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【パリパリバナナ】、子どもウケもバツグンの満点レシピ! ガリガリザクザク食感がクセになる!

2022/04/02 19:00
アウちゃん(ライター)

山本ゆりさん【パリパリバナナ】、砂糖を振ってこんがり

 作っていきます。

1)春巻きの皮は1枚を6~8等分に切る(バナナが太ければ6等分)。バナナは7ミリくらいの輪切りにする。

 バナナは7mmくらいにカットして、春巻きの皮は6等分にしました。バナナも春巻きの皮も12個できました。

下準備できた(C)サイゾーウーマン

2)春巻きの皮にバナナをのせてパタンとたたんで周囲を指に水をつけて濡らしてギュッとおさえて留める。
★かなりギリギリサイズなので一部とまらなくても大丈夫です!


 サイズ感が結構ギリギリになると書かれていましたが、今回はちょっと余裕を持って包めました。バナナが小さかったのでしょう。

余裕あります(C)サイゾーウーマン

 12個、作り終えました。

12個完成(C)サイゾーウーマン

3)フライパンにバターを溶かして2を並べ、砂糖をパラパラふってこんがりしたら裏返す。上からまた砂糖をふってこんがりしたらもう一回裏返し、両面こんがりして砂糖が溶けたら完成!

 砂糖は大量に振りかけたほうがカリカリのパリパリになるのでは……? と思い、砂糖を多めに使いました。

砂糖をたっぷり!(C)サイゾーウーマン