【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【パリパリバナナ】、子どもウケもバツグンの満点レシピ! ガリガリザクザク食感がクセになる!

2022/04/02 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【パリパリバナナ】山本ゆりさん

この投稿をInstagramで見る

 

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

 山本ゆりさんのインスタグラムで見つけた【パリパリバナナ】。ネーミングに惹かれて作ってみたら、めちゃくちゃ簡単に作れるのに、ポテトチップ以上のパリパリ感とバナナの甘さで「うまいぃ!」と絶叫してしまった。子どもはもちろん、ママ友まで家に呼んで振る舞いたいと思うような、“鼻高レシピ”間違いなしです。興奮気味にレポしていきたいと思います!

材料(作りやすい量) 分量
バナナ 1本
春巻きの皮 2枚
バターまたはマーガリン 30g(適当でいい)
砂糖 好きなだけ

(レシピは山本ゆりさん公式アカウントより)

⁡ 実際に作ってみましょう!

 春巻きの皮を2枚使うのですが、残った皮を何に使うのかはまだ決めていません。皆さんは何に使うのでしょうか? 料理できない主婦は、まいど春巻きの皮の使い道に悩みます、ちなみに春巻きは上手に作れません。

 バナナとバター、砂糖で準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン