【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【キャベツ焼き】、こんな罪深い食べ方ある!? 何枚でも何度でも食べたくなる震えるレシピ!

2022/03/09 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【キャベツ焼き】『家事ヤロウ!!!』

 これは今すぐ誰かに伝えたいレシピを発見してしまった! 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムにあった、見た目が普通すぎる【キャベツ焼き】。「多分お好み焼きのようなものだろうな〜」と心の中で軽率につぶやいてしまった自分を戒めたい。

 見た目で判断してはいけないというけれど、何事にも見た目を全く考慮しないのも、いかがなものかと思っていました。でも今回の【キャベツ焼き】は、本当に! 見た目だけで判断しないでくださいと声を大にして言いたい。豚バラ油がぎゅっと染み込んだ春キャベツがとてもおいしかったのでレポせずにはいられない。早速、作ってみましょう!

材料 分量
キャベツ 150g
豚バラ 50g
ひとつまみ
小さじ 1
片栗粉 大さじ 1
ポン酢 お好みで

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。スーパーでは春キャベツが売られていたので、たぶん問題はないと勝手に判断し迷わず購入。

 今回は材料これだけ!

『家事ヤロウ!!!』【キャベツ焼き】、こんな罪深い食べ方ある!? 何枚でも何度でも食べたくなる震えるレシピ!の画像1
ポン酢も用意しました(C)サイゾーウーマン

 料理手順はこちら。

(1)キャベツ(150g)を千切りにする
(2)千切りキャベツをポリ袋に入れ、片栗粉(大さじ 1)と塩(ひとつまみ)を入れ、袋
の口を閉じる
(3)袋ごとシャカシャカ振ってよく混ぜる

 袋ごと振ってよく混ぜました。

『家事ヤロウ!!!』【キャベツ焼き】、こんな罪深い食べ方ある!? 何枚でも何度でも食べたくなる震えるレシピ!の画像2
よく混ぜる(C)サイゾーウーマン

 塩の効果で、キャベツがちょっとしんなりして片栗粉と絡み合いました。

ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理がパッとおいしくなる魔法
キャベツ消費がはかどる!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【キャベツ焼き】、こんな罪深い食べ方ある!? 何枚でも何度でも食べたくなる震えるレシピ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!