【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【パリパリバナナ】、子どもウケもバツグンの満点レシピ! ガリガリザクザク食感がクセになる!

2022/04/02 19:00
アウちゃん(ライター)

山本ゆりさん【パリパリバナナ】、ザラメ風のガリガリ食感に春巻きの皮もパリパリ!

 上からまた砂糖を振ってこんがりしたら、もう一回裏返し、両面こんがりして砂糖が溶けたら完成! 画像では伝わりませんが、フライパンを動かすとカサカサ……ザクザクといい音がして期待が高まります!

カリカリしてる!(C)サイゾーウーマン

 これは絶対、できたての熱々を食べたほうがおいしいでしょう! と確信を持って食べてみました。

甘党にはもってこい!(C)サイゾーウーマン

 バナナのあたりの砂糖がザラメになっていて、カリカリ感が伝わる。一口で食べてみましたが、あまりのバナナの熱さにびっくりしましたので、2個目からは一番カリカリしてそうな角からかじってみました。

 砂糖を大量に使ったこともあってか、ザラメ風のガリガリ食感に春巻きの皮もパリパリで食感だけでも楽しめそうなおやつです。バナナは焼くと甘さが増しますが、バターの甘みも加わって甘党にはもってこいのうまさ! 個人的には熱々だからこそのうまさだ! と感じました。

 口の中でザクザクする食感がとにかくクセになり、さらにバナナがとろりと甘い。カロリーを考えなかったらもう一周回って食べられそうです。思った以上に簡単にできるので、今度は子どもたちと一緒にチャレンジしてみようと思います。総評価は満点です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(ザラメとバナナの相性バツグン)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(冷ましてからでも子どもウケバツグンでした!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/04/02 19:00