泥沼展開へ

市川海老蔵、釈明や反論は行わず? 小林麻耶が“暴露”動画公開で騒然も……「知らんぷり」

2022/03/22 21:35
サイゾーウーマン編集部

小林麻耶、麻央さんが亡くなった後に市川海老蔵が放った“非情な言葉”暴露

 さらに、麻耶は「妹が亡くなった日に、海老蔵さんは父に向かってこう言いました。『こんなに高いマンション、借りたばっかりなのに』って。父は絶句してました」「(妹が)ものスゴく苦しくて本当に大変な時に、競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでましたよね? 私と、母と父の前で」と海老蔵の非情な言動を暴露。麻耶は「姪と甥が大事」だからこそ、これまで黙ってきたという。

 なお、麻耶は「このような状況になっても、(海老蔵は)私のことは知らんぷりです」とも口にしているが、実際、3月22日午後7時時点で麻耶には触れていない。海老蔵のスルー対応について、ある関係者は「海老蔵は世間に向けて釈明や反論は、現時点では考えていないはず」と語る。

「海老蔵から言わせれば、以前から麻耶は國光氏と2人でいると、話が通じなくなってしまう面があるとか。そのため、両者と距離を置くようになったものの、紆余曲折あり、今度は麻耶と國光氏側から“海老蔵に無視されている”とアピールされる展開になってしまいました。麻耶は事務所を退社しており、ストッパーとなるようなスタッフが周囲におらず、歯止めが効かない状態。海老蔵がブログなどで反論や釈明など何らかの形で言及すれば、2人がさらに精神的に追い詰められてしまう可能性もあるだけに、海老蔵や関係者は静観するしかないのでしょう」(前出・記者)

 すでに八方塞がりに陥ってしまっている双方の関係だが、果たして麻耶と國光氏は、今後どんな動きを見せるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/22 21:35
小林麻央のゼロからわかるニュースのキホン(2009) 古本 古書
麻央さんはどんな気持ちで見守っているんだろうか
アクセスランキング