泥沼展開へ

市川海老蔵、釈明や反論は行わず? 小林麻耶が“暴露”動画公開で騒然も……「知らんぷり」

2022/03/22 21:35
サイゾーウーマン編集部
市川海老蔵の画像
本心はどう思っていることやら……(C)サイゾーウーマン

  タレントの小林麻耶が、3月21日に元夫で整体師・國光吟氏のYouTubeチャンネルに登場。「小林麻耶暴露」という不穏なタイトルがつけられた動画内で、2017年に亡くなった妹・小林麻央さんの夫であり、歌舞伎俳優・市川海老蔵を糾弾した。あまりにショッキングな内容だけに、ネット上は騒然となっているが、「その裏で、海老蔵側は麻耶と國光氏の動きを苦々しい思いで見守っている」(スポーツ紙記者)ようだ。

「麻耶と國光氏は、18年7月に結婚を発表。当初、國光氏はメディアで『宇宙ヨガインストラクター』『宇宙ヨガ講師』といった肩書で紹介されたため、一部ネット上で『胡散臭い』『怪しい』と揶揄する声も上がっていました。なお、麻耶は麻央さんが亡くなった後も海老蔵一家と家族同然の付き合いを続け、海老蔵との再婚説をメディアに報じられたこともありますが、國光氏と結婚したことで、一家とは疎遠になったようです」(芸能ライター)

 しかし結婚から3年が経過した昨年には、國光氏と麻耶は離婚していたという。國光氏が今月10日に更新したブログで“事後報告”し、翌11日付のブログでは、麻耶が出演していた情報番組『グッとラック!』(TBS系、21年3月に終了)や、同番組MCの立川志らく、前所属事務所の生島企画室、海老蔵への批判も展開しながら、何らかの暴露を行うと予告していた。

 そして21日、國光氏のYouTubeチャンネル「吟 Akira」に、「小林麻耶暴露」「小林麻耶暴露パート2」という2本の動画がアップされた。1本目の動画で、麻耶は「言いたいことを言っていきたいと思います」と宣言。國光氏と昨年4月に離婚したことにあらためて触れつつ、当時、海老蔵から「離婚は発表しなくていいと思う」とアドバイスを受けたと明かした。

 ところが、海老蔵が昨年10月29日付のブログにつづった言葉は、「まるで離婚したことを示唆するようなブログ」であったため、「なんでこういうブログを書くんだろう? って思いました」と批判。加えて、「その後、歌舞伎関係者の方から聞きました。(ブログを書いたのは)女性遊びをカムフラージュするためだと。皆さんも見た方がいらっしゃると思うんですが、海老蔵さん、週刊誌に女性と撮られています」などと述べている。

「麻耶が批判しているブログは、海老蔵が自身の子どもである麗禾ちゃん、勧玄くんと麻耶が食事したと報告している内容。『本当に、、おかえりなさい、色々あったけれど関係ない』とつづられています。麻耶によれば、これが離婚を示唆したため、その後、週刊誌に國光氏とのツーショットを撮られた際に、海老蔵ファンから『なんでまたヨリ戻してるんですか?』などと批判があったとか。姪と甥にも会えなくなってしまったと明かしています」(同)

 また、18年7月に國光氏と結婚を発表した時は、海老蔵が歌舞伎の公演中だったため、劇場に記者が集まったことを「怒られた」と告白。後日、夫婦は海老蔵に頭を下げて謝罪したと話している。

小林麻央のゼロからわかるニュースのキホン(2009) 古本 古書
麻央さんはどんな気持ちで見守っているんだろうか
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

市川海老蔵、釈明や反論は行わず? 小林麻耶が“暴露”動画公開で騒然も……「知らんぷり」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!