なんでこんなことに……

小林麻耶&國光吟氏の“市川海老蔵批判”が物議! 小林麻央さんの「離婚したい」発言をYouTubeで暴露

2022/03/22 18:56
サイゾーウーマン編集部
小林麻耶&國光吟氏の市川海老蔵批判が物議! 小林麻央さんの「離婚したい」発言をYouTubeで暴露の画像1
スルーするのか、それとも……(C)サイゾーウーマン

 フリーアナウンサーの小林麻耶が、離婚後もパートナーとして関係が続いているヒーリング整体師・國光吟氏のYouTubeチャンネル「吟 Akira」に登場。2017年6月に乳がんで亡くなった妹・小林麻央さんが生前、夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵と「離婚したい」と語っていたなどと暴露し、ネット上を騒がせている。

 麻耶は、3月21日公開の動画「小林麻耶暴露」と「小林麻耶暴露パート2」の2本に登場し、カメラに向かって「松居一代です。冗談です(笑)。松居一代さんに親しみを持っていたので、親しみを込めて冗談を言わせてもらいました」と口火を切ったあと、「言いたいことを言っていきたいと思います」として、海老蔵に関する暴露を行った。

「今月10日、麻耶は昨年4月に離婚していたと“事後報告”。今回の動画で、國光氏との関係をよく思っていない海老蔵ファンから誹謗中傷を受けていると明かしたうえで、海老蔵の過去の行為を次々と暴露しました。それによると、18年7月に國光氏との結婚を発表した時期が海老蔵の歌舞伎公演中だったために、マスコミが海老蔵の元に詰めかけたことで、公演中に結婚を発表するなと『怒られた』とか。ほかにも、今年1月の歌舞伎公演『プペル~天明の護美人間~』に甥の堀越勸玄と姪の市川ぼたんを出演させたことについて、『プペルには、親が亡くなってるシーンがある』と抗議しています」(芸能ライター)

 また、麻耶は麻央さんの闘病当時の海老蔵の様子についても暴露。麻耶は芸能活動を休止し、麻央さんの看病をしていた一方で、海老蔵は病室を訪れても「『ちょっといられないんだけど、帰るわ』って言って、5秒で」帰ってしまったり、麻央さんが「大変な時」に「競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら、楽しんで」いたと振り返っている。

 加えて、麻央さんは生前、麻耶に「離婚」の相談を持ちかけていたそう。動画内では「『苦しいよ、苦しいよ、死にたいよ』って。『離婚したいよ』って(麻央さんから)相談受けてました」と明かした。

「海老蔵と麻耶といえば、麻央さんが亡くなった後、複数のメディアが2人の再婚説を報じ、中には『再婚確率は5分以上』というタイトルで報じる週刊誌もありました。しかし、19年5月放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演した麻耶は、海老蔵との再婚報道を振り返って『ずっと再婚のことを言われ、姪っ子甥っ子と離れろと言われ』『死にたくて仕方がありませんでした』と、涙ながらに語っていました」(同)

すぐそばにある。 働きすぎのパパのおはなし
勸玄くんと麗禾ちゃんが健やかでありますように
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小林麻耶&國光吟氏の“市川海老蔵批判”が物議! 小林麻央さんの「離婚したい」発言をYouTubeで暴露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!